最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

あのなつかしの玩具がWiiウェアで遊べる!『Wiiでウルトラハンド』クラブニンテンドーの景品に登場!

2009年11月9日(月) 15時51分

任天堂の会員制組織クラブニンテンドーは、新景品『Wiiでウルトラハンド』を11月9日に追加しました。

「ウルトラハンド」は、1966年に任天堂が発売した玩具。価格は600円。離れたところにある物をつかんで、引き寄せて放すことが出来る玩具で、若いゲームファンは『メイドインワリオ』で初めて知った人も多いのではないでしょうか。

今回登場する『Wiiでウルトラハンド』は、Wiiウェアで提供されるデジタル景品です。クラブニンテンドーの会員ページから景品引き換えを選択すると「Wiiでウルトラハンド引換番号」が発行され、それを『Wiiショッピングチャンネル』で入力することでダウンロードすることが出来ます。

ゲーム内容については、Wiiリモコンとヌンチャクをウルトラハンドに見立てて、コンロの上の「ニク」を取ると言う誰でも楽しめるシンプルなゲームになっています。2人対戦も可能で、90秒以内に得点が高いほうが勝ちです。

クラブニンテンドーにゲームの景品はニンテンドーDSソフト向けにいくつか登場したことがありますが、Wiiウェア向けは今回が初になります。しかも50ポイントと非常に安価です。是非ダウンロードして遊んでみてください。

『Wiiでウルトラハンド』は、11月9日よりクラブニンテンドーの景品引き換えから50ポイントで入手することが出来ます。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


機種 WII
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2009年11月09日
プレイ人数 1〜2人プレイ対応