初日の基調講演には東京大学名誉教授の原島博氏が登壇し、情報工学を長らく研究した立場から、今後のゲーム業界の進路について話がされました。こちらの模様は後ほどレポートします。
CEDECではプログラミング、ビジュアルアーツ、サウンド、ネットワーク、ゲームデザイン、プロデュース、モバイル、ビジネス&マネジメントなど様々なジャンルのセッションが開催されるほか、学生向けには初めての試みとして「ゲームのお仕事フェア」が併催されます。
当日の受講受付も可能になっています。CEDECの様子はインサイドおよびGameBusiness.jpにて詳しくレポートします。お楽しみに。
(あとすみません、会場用にパンフレットを用意したら一瞬でなくなっちゃいました。明日追加します)
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
最新ゲームソフト売上ランキング
-
神奈川県が『GTA3』を有害図書に指定、カプコンは法的措置も
-
稲船敬二氏、comceptとinterceptの2社を立ち上げる
-
【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く
-
【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」
-
消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知