人生にゲームをプラスするメディア

『アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~』のヒロインを演じた日高里菜さんがコスプレ初挑戦/インタビュー

任天堂 DS

『アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~』のヒロインを演じた日高里菜さんがコスプレ初挑戦/インタビュー
  • 『アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~』のヒロインを演じた日高里菜さんがコスプレ初挑戦/インタビュー
  • 『アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~』のヒロインを演じた日高里菜さんがコスプレ初挑戦/インタビュー
  • 『アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~』のヒロインを演じた日高里菜さんがコスプレ初挑戦/インタビュー
5pb.より8月6日に発売された、DS向け『アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~』。

そのヒロイン、エリスを演じる声優・日高里菜さんが作品中に実際に登場するアフィリア魔法学院の制服で、自身初のキャラコスプレに挑戦。15歳にして始めてのキャラコスプレの感想が公開されました。

また、日高さんの衣装は京、大阪、名古屋で実店舗として展開するコンセプトレストランチェーンで実際に、ウエイトレスが着用している、アフィリア公式の制服。ぜひ足を運んでみてください。

―――まず、日高さんが感じた作品の魅力を教えて下さい。

日高: アイテムが1000個以上あるのはもちろん、個性豊かなキャラクターがたくさん出ていて,ストーリーが面白い所です。

―――実際にゲームをプレイしてみた感想を教えて下さい。

日高: アイテムを集めるのが楽しくて、どんどんハマっちゃいました。

―――イベントでオリジナルアイテム作りに挑戦してみましたが、アイテム製作はいかがでしたか?

日高: 自分の好みの色やデザインのアイテムが作れるので楽しかったです。また、自分の作ったアイテムがランキングで何位になるのかが楽しみです。

―――アフィリア魔法学院の生徒の衣装を着てみた感想を教えて下さい。

日高: ゲームの中のキャラクターが着ていた衣装を自分が着れるなんて感動でした。初めての体験だったし、すごく可愛かったので嬉しかったし、良い思い出になりました。

―――コスプレ初体験とお聞きしましたが、自分が演じたキャラクターになってみた気分はいかがでしたか?

日高: 本当に魔法学院の生徒になった気分で、もしかしたら「魔法が使えるかも?!」って思ってみたり(笑)

―――最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

日高: 男女年齢関係なく,皆が遊べるゲームだと思います。ぜひアイテムを1000個集めて、オリジナルアイテムをたくさん作って、ランキング上位を目指して楽しんでくださいっ!
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

    『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  2. 「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

    「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

  3. 『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

    『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

  4. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

  5. 今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」は2本立て! クリゴハン爆誕『DBフュージョンズ』や発売近づく『MHストーリーズ』に迫る…『ペーパーマリオ』SPも

  6. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

  7. 【Wii U DL販売ランキング】『テラリア』2位浮上、VC『スーパーマリオ64』や『バードマニアパーティ』などランクイン(9/26)

  8. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  9. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  10. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

アクセスランキングをもっと見る

page top