TOP >> ゲームビジネス >> その他

ゲームギアで発売された『魔導物語I』がEZwebにリメイク移植!7月2日配信開始

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ブクマッチする livedoorクリップに登録 del.icio.usに登録 Twitterでつぶやく
2009年7月2日(木) 21時08分

セガは、人気パズルゲーム『ぷよぷよ』のベースとなったRPG『魔導物語I 3つの魔導球』をEZweb向けに配信開始しました。

『魔導物語』は、シリーズ総計16作品あるRPGシリーズで、発売当時は独特のシステムや世界観で評価を得ました。このシリーズの世界観を基にした関連作品も多く作られており、お馴染みのパズルゲーム『ぷよぷよ』も『魔導物語』の世界観を基にして作られたゲームのひとつです。



本作は、ゲームギアで発売された『魔導物語I 3つの魔導球』の演出をパワーアップして携帯アプリでリメイク移植。魔導幼稚園の卒園試験に合格するため、主人公アルルが塔に挑みます。



ぷよぷよを始め、すけとうだら、スケルトンTなど『ぷよぷよ』でお馴染みのキャラクターが多数登場。『魔導物語』シリーズでは、ダメージや能力等の数値で具体的には表示されず、表情やメッセージでプレイヤーに伝えるシステムが特徴です。

今回のアプリ版では、倒した敵をチェックできる「魔物図鑑」が新たに実装されました。ゲームギア版には無かった機能で、ファンには嬉しい機能となっています。

EZweb版『魔導物語I』は、7月2日より配信開始です。「★ぷよぷよ!セガ」の会員登録(315円)で全てのゲームを楽しむことが出来ます。


関連画像
魔導物語I 3つの魔導球
魔導物語I 3つの魔導球
魔導物語I 3つの魔導球
魔導物語I 3つの魔導球
魔導物語I 3つの魔導球
(Article written by まさと)
Reader's Voice(3)
(09年9月19日 10:37)
流れ星
投稿数:48件
コレクション:0件
レビュー:4件
これで、ドコモ・au・ソフトバンクそろい踏みですね
右脳式ぷよぷよルームの年表を見る限り、ドコモは?まで出ている
(09年7月3日 02:41)
らんま
投稿数:185件
コレクション:76件
レビュー:6件
GGのじゃなくMD魔導物語ⅠでいいからVC配信してくれ〜。久しぶりにやりたい。
(09年7月2日 21:15)
(幽)古式不動産
投稿数:329件
コレクション:694件
レビュー:48件
VCでの発売ではないのか!残念です。
どうなるVC(苦笑)
インサイドIDでログイン
投稿するにはログインする必要があります。
登録されてないかたはこちらから登録できます。
ユーザー名
パスワード

Yahoo JAPAN IDでログイン
YahooIDでログイン

mixi IDでログイン
mixiIDでログイン
魔導物語I 3つの魔導球
機種 MOB
ジャンル RPG
発売元 セガ
開発元 セガ
発売日 2009年07月02日
プレイ人数 1人プレイ専用
ゲーム評価(レビュー)する ゲームコレクションに追加
購入予定(ウィッシュリスト)に追加