人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】DSの新サービス『ニンテンドーゾーン』興味ありますか?

インサイド読者の皆さんこんにちは。2009年に入ってからニンテンドーDSを様々な施設で活用出来るようになった印象を感じます。イクスピアリや京都文化博物館(こちらは期間限定)でナビとして活用したり、6月19日からは全国のマクドナルド(3000店舗以上)、つくばエクスプレスでもDSを使ったサービスが始まりました。

ゲームビジネス その他
インサイド読者の皆さんこんにちは。2009年に入ってからニンテンドーDSを様々な施設で活用出来るようになった印象を感じます。イクスピアリや京都文化博物館(こちらは期間限定)でナビとして活用したり、6月19日からは全国のマクドナルド(3000店舗以上)、つくばエクスプレスでもDSを使ったサービスが始まりました。

今週のアンケートは「DSの新サービス『ニンテンドーゾーン』興味ありますか?」と言うお題で1週間募集を行い、6月15日12時に集計した結果を発表します。

・試験段階からチェックしてたよ! 36票
・DSステーションが近くに無いので助かった! 8票
・オリジナルコンテンツ次第かな(データ配布など) 90票
・マックでDSを広げてまでは使いたく無いな 32票
・つくばエクスプレス利用しているので興味あるかも 0票
・特に興味ない(その他) 73票


結果を見ると、やはりゲームファンである読者は「コンテンツ次第かな」と言う意見がやはり一番多い結果になりました。今回サービス開始時は「ジラーチ」プレゼントを実施しましたが、あまりにもアクセスが集中した為、接続が上手くいかない事態が発生しました。それだけ集客があって反響があった事が裏付けされます。今後のコンテンツサービスに期待したいところ。

一方、興味無いと言う意見も多く集まってます。店内に入って受信するには、やはりメニューを頼んで席についてからが大前提になるので、その辺の面倒さがありますね。店頭でダウンロードだけやって帰る事も出来なくは無いですが、それはちょっと抵抗を感じてしまいますね。さすがに毎日通うのは辛いですが、1〜2週間に1回くらいなら出向いてもいいかな?と個人的に感じました。皆さんはどうでしょうか。

何はともあれ、ゲームファンは配信・コンテンツ次第。第2弾以降の展開にも期待したいです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

    【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

  2. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  3. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  4. マリオファクトリー南柏店レポート

  5. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  6. 任天堂代表取締役 岩田聡氏による基調講演「ファミコンから20年:ゲーム産業の今とこれから」 概要

  7. 【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?

  8. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  9. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

  10. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

アクセスランキングをもっと見る