TOP >> 任天堂 >> DS

【E3 2009】DSゼルダ最新作日本でのサブタイトル決定!『ゼルダの伝説 大地の汽笛』

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ブクマッチする livedoorクリップに登録 del.icio.usに登録 Twitterでつぶやく
2009年6月3日(水) 15時46分

任天堂は、GDC2009会場で発表したゼルダの伝説シリーズ最新作『THE LEGEND OF ZERDA Spirit Tracks Spirit Tracks(仮題)』の日本国内向けの正式タイトルを『ゼルダの伝説 大地の汽笛』と決定したことを明らかにしました。

「夢幻の砂時計」に続くニンテンドーDS第2弾『ゼルダの伝説 大地の汽笛』は、前作同様タッチスクリーンをメインにしたペンアクションアドベンチャーゲームです。前作では海図に航路を描いて大海原を船で移動するのが大きなゲーム要素でしたが、今作ではリンクが汽車に乗って移動や攻撃をします。

公開された動画では、前作に登場したファントムのようなキャラクターをタッチペンで操って攻略したり、汽車に乗ったリンクがゴーマのような敵と戦っている様子を確認できます。

皆さんも是非チェックしてみてください。E3会場ではプレイアブルで出展されています。後日プレイレポートを掲載予定ですので、お楽しみに。


関連画像
DSゼルダコーナー
DSゼルダコーナー
(Article written by まさと)
Reader's Voice(0)
コメントはありません
インサイドIDでログイン
投稿するにはログインする必要があります。
登録されてないかたはこちらから登録できます。
ユーザー名
パスワード

Yahoo JAPAN IDでログイン
YahooIDでログイン

mixi IDでログイン
mixiIDでログイン
ゼルダの伝説 大地の汽笛
機種 DS
ジャンル ACT/ADV
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2009年12月23日
プレイ人数 1人プレイ専用
ゲーム評価(レビュー)する ゲームコレクションに追加
購入予定(ウィッシュリスト)に追加