人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】Wiiモーションプラス対応『Wii Sports Resort』買いますか?

インサイド読者の皆さんこんにちは。先日よりWiiモーションプラスの社長が訊く、紹介映像、TVCMなどが公開されました。

ゲームビジネス その他
インサイド読者の皆さんこんにちは。先日よりWiiモーションプラスの社長が訊く、紹介映像、TVCMなどが公開されました。

今週のアンケートは「Wiiモーションプラス対応『Wii Sports Resort』買いますか?」と言うお題で1週間募集を行い、6月1日18時に集計した結果を発表します。

・Wiiモーションプラスで新しい体験をしてみたいから買います 153票
・前作面白かったし、普通に買います 62票
・買いたいのだけど買えません(迷っている・保留) 39票
・今のところは買う予定は無し 92票

「Wiiモーションプラスで新しい体験をしてみたいから買います」が153票と票数が一番多い結果になりました。Wiiユーザーなら一度は体験した『Wii Sports』で体感出来た操作がより一層パワーアップしたということで、期待している人も多いと思います。

「前作面白かったし、普通に買います」という声も62票集まりました。しかし、Wii持っている人が全て買いたい!と思っている訳でもないのも事実です。ソフトの情報がまだ殆ど出ていない今、購入意欲がわかない理由もわからなくもありません。

Wiiモーションプラスは『Wii Sports Resort』に同梱されて発売されます。肝心の詳細の続報が待たれます。前作以上にスポーツが収録されているのは確実でしょう。

『Wii Sports Resort』の発売時期が6月と発売まで1ヶ月をきった今日、そろそろ正式な発売日が発表されてもおかしくない時期です。個人的な予想では、E3で公開されるのではないかと思いますね。

6月の任天堂の発売スケジュールを見ると、6月11日にWiiで『Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ』と『Wiiであそぶ ちびロボ!』、18日にDSで『トモダチコレクション』が発売されます。となると25日あたりじゃないかと予想が出来ます。もしかしたら月末発売の可能性もありますね。

インサイドではE3の最新情報を現地からリアルタイムでお伝えしますのでお楽しみに。E3は6月2日よりロサンゼルスで開催されます。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  2. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

    海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  3. 小島監督、コナミデジタルエンタテインメント執行役員副社長に

    小島監督、コナミデジタルエンタテインメント執行役員副社長に

  4. 【GTMF 2014】コンソール並のサウンドをスマホで実現する~『かぶりん』にみるWwise導入事例

  5. 『マギア☆レコード』開発者向けセミナーを開催ーf4samurai設立者が語るエンジニアの役割とは?

  6. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  7. 『うたプリ』公式、二次創作グッズ制作・取引に対しツイッターで警告

  8. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  9. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  10. シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

アクセスランキングをもっと見る