人生にゲームをプラスするメディア

名作アクションRPG『聖剣伝説2』がアプリで復活!6月ドコモ向け配信

モバイル・スマートフォン 全般

スクウェア・エニックスは、NTTドコモ向けアプリに『聖剣伝説』シリーズ2作目の『聖剣伝説2』を6月に配信することを発表しました。

『聖剣伝説2』は、1993年に発売されたアクションRPGで、今もなお根強い人気を誇っています。2008年にはWiiのバーチャルコンソールにも登場しました。今回、携帯アプリとして配信されます。

■ストーリー
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになり、マナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は、神々の怒りにふれ、神獣が地上へとつかわされた。要塞と神獣の激しい戦いは、世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって、要塞は落とされ、神獣も人々の前から姿を消した。戦争によって文明は失われたが、世界には再び平和が戻った。
時は流れ、歴史は繰り返す・・・・・・

公式サイトには今のところ詳細は掲載されていませんが、これまでスクウェア・エニックスがアプリで配信しているタイトルを振り返ってみると、グラフィックを強化したり、操作面の最適化やバランスを調整したりと手を加えることが多く、『聖剣伝説2』も何かしら調整が入る可能性は高いと言えるでしょう。

アプリ版『聖剣伝説2』は落としきりタイプのゲームなので、一度ダウンロードすれば追加で料金を払う必要がありません。また、無料体験版も配信するとしています。

対応機種 FOMA093以降
アクセス方法 メニューリスト>ゲーム>ロールプレイング>聖剣伝説モバイル

アプリ版『聖剣伝説2』は、2009年6月に配信予定で価格は840円(税込)です。
《まさと》

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. マリオが師走を駆け抜ける!『スーパーマリオラン』を一足先に体験したら「ラン系ゲームじゃなかった!?」

    マリオが師走を駆け抜ける!『スーパーマリオラン』を一足先に体験したら「ラン系ゲームじゃなかった!?」

  2. 『アンジュ・ヴィエルジュ』覚醒イベント開催! サンタ姿な「UR アリス」(CV:小林ゆう)が眩しすぎ

    『アンジュ・ヴィエルジュ』覚醒イベント開催! サンタ姿な「UR アリス」(CV:小林ゆう)が眩しすぎ

  3. 『駅メモ!』が15秒CMを映画館上映!「君の名は。」とのキャンペーン告知も

    『駅メモ!』が15秒CMを映画館上映!「君の名は。」とのキャンペーン告知も

  4. Google Japanが選んだ今年のベストゲームは『ポケモンGO』! ベストアプリは『AbemaTV』に

  5. 『ぷよぷよ!!クエスト』冬休みガチャに「はりきるドラコ」再登場

  6. 『シャドウバース』ベルエンジェルが多種多様な「どすこい」ボイスを披露…掛け声の理由は“中の人”

  7. 『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』×「Re:ゼロ」コラボイベント開催!「レム&ラム」プレゼント

  8. 【特集】『夢色キャスト』性格別オススメカレ診断…あなたにピッタリのキャストはだれ?

  9. 『チェンクロ3』に“心の怪盗団”参上!『ペルソナ5』コラボが決定

  10. 「Pokemon GO Plus」12月10日に再販!ポケセンオンラインでは予約受付中

アクセスランキングをもっと見る