人生にゲームをプラスするメディア

かっこいいけど使い難そうなNES(ファミコン)風マウス

ゴールデンウィークということで、こんなネタもひとつ。こちらはMousevomitというサイトで紹介されていた、NES風マウス。NESのデザインを参考に、学校の授業用に作ったとか。カッコいいけど使うのは大変そうです。

ゲームビジネス その他
かっこいいけど使い難そうなNES(ファミコン)風マウス
  • かっこいいけど使い難そうなNES(ファミコン)風マウス
ゴールデンウィークということで、こんなネタもひとつ。こちらはMousevomitというサイトで紹介されていた、NES風マウス。NESのデザインを参考に、学校の授業用に作ったとか。カッコいいけど使うのは大変そうです。

とにかくカッコいい


NESはNintendo Entertainment Systemの略で、北米版ファミコンです。何でも、アタリショックでゲーム市場が崩壊した後に参入するに当たって、"ゲーム"を想像させないような名前を、ということからこういう名前になったそうです。ファミコンもファミリーコンピューターなので、ネーミング思想としては一緒かもしれません。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【GTMF 2014】国内でも元気、タップジョイの広告ソリューションは「リジェクトされません」

    【GTMF 2014】国内でも元気、タップジョイの広告ソリューションは「リジェクトされません」

  2. 『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

    『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

アクセスランキングをもっと見る