人生にゲームをプラスするメディア

DSを買ったら箱の中に入っていたのは石ころ?

ニンテンドーDSの箱を開けたら石ころが入っていた……そんな奇妙なニュースです。

任天堂 DS
ニンテンドーDSの箱を開けたら石ころが入っていた……そんな奇妙なニュースです。

フロリダ在住のJodi Wykleさんは16歳になる息子のためにニンテンドーDS Liteを買いました。

ところが、箱の中には石ころを中国の新聞で包んだ謎の塊が入っているばかりで、肝心のゲーム機はどこにもありませんでした。

図らずも石ころをプレゼントされたWykleさんの息子は「石ころ?冗談じゃない」と呟いたといいます。

この石ころの価格は138ドル(約13000円)。Wykleさんはお店に返金を要求するも、お店は返金を拒否し、任天堂とコンタクトを取るように言うばかり。息子への誕生日プレゼントだったこともあり、Wykleさんは仕方なくかわりのニンテンドーDS Liteを購入しました。後日お店は返金に加えて20ドルのギフト券をプレゼントしたとのことです。



とんだ誕生日プレゼントとなってしまった訳ですが、Wykleさんによると箱にはきちんと封印のシールが施されていたとのこと。

果たしてどの段階でゲーム機が石ころにすり替えられたのか謎は深まるばかり。ゲーム機を買う時は事前に箱の中を見せてくれるお店を選んだ方がよいかも知れません。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  5. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  6. 【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  9. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

  10. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

アクセスランキングをもっと見る