人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】平日のゲームプレイ時間は?

インサイド読者の皆さんこんにちは。平日にゲームをプレイ時間って作っていますか?どうでしょう?

ゲームビジネス その他
インサイド読者の皆さんこんにちは。平日にゲームをプレイ時間って作っていますか?どうでしょう?

今回のアンケートは「平日のゲームプレイ時間は?」と言うお題で1週間募集を行い、4月13日12時に集計した結果を発表します。

・1時間未満 34票
・1時間 50票
・2時間 47票
・3時間 25票
・4時間以上 29票
・平日は忙しくてゲーム出来ません 40票


1番票数が多かったのは「1時間」50票でした。平日は仕事や学校があるわけですから、遊べても1時間くらいと言う人が多いのが分かります。「ゲームは1日1時間!」と言う高橋名人の教え(?)もありますしね。

次いでは3票差で「2時間」が47票。1時間ではちょっと物足りない人も非常に多く、長くても2時間って所ですかね。RPGやシミュレーションゲームなど時間を要するタイプのゲームは特にこういう傾向かもしれません。

3位は「忙しくてゲーム出来ません」40票。仕事や勉強に疲れててゲーム所じゃなかったり、趣味を優先させたりすると平日にゲームをプレイするのは難しいかもしれませんね。一方、3時間や4時間以上プレイする熱心な読者もいます。

今回もアンケートに協力してくれた方々ありがとうございました。皆さん有意義なゲームライフをお過ごし下さい。

私事ですが、通勤時間が往復で4時間あるので電車の中でゲームをプレイする事が多くなりました。1日大体2時間前後プレイしています。一方、据え置き型のゲームをプレイする時間が無い状態が続いています(やりたいゲームは色々あるのに!)
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨

    マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨

  2. 【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

    【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

  3. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  4. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  5. ND CUBE、元ハドソンを中心に『Wii Party』を開発

  6. 株式会社ディンゴが倒産、編集部でも確認―代表作は『フォトカノ』『初音ミク -Project DIVA-』

  7. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  8. マリオファクトリー南柏店レポート

  9. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  10. 任天堂代表取締役 岩田聡氏による基調講演「ファミコンから20年:ゲーム産業の今とこれから」 概要

アクセスランキングをもっと見る