TOP >> 任天堂 >> Wii 2009年3月21日(土) 17時28分
『涼宮ハルヒの並列』を見て海外ゲーマーはどう思う?

『涼宮ハルヒの並列』を見て海外ゲーマーはどう思う?

涼宮ハルヒの並列の画像
涼宮ハルヒの並列
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 © SEGA
涼宮ハルヒの並列の画像
涼宮ハルヒの並列
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 © SEGA
涼宮ハルヒの並列の画像
涼宮ハルヒの並列
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 © SEGA
涼宮ハルヒの並列の画像
涼宮ハルヒの並列
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 © SEGA

GametrailersではWii用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』の予告動画が公開されています。

もちろん日本版です。原作アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』は米国進出も果たしており、海外のアニメファンにとっては気になるゲームのはず。
Gametrailersの動画に寄せられたコメントを見ていきましょう。



日本のマニアが洋ゲーを欲しがるように、あちらのマニアも『涼宮ハルヒの並列』が発売されるか気になる様子。Wiiでハードコアゲームが不足していることに危機感を抱く人もいるようです。

「アメリカで出ないことに1000ドル賭けてもいい」
「Wiiってリージョンフリーだったけ?どうだっけ」
「↑リージョンロックがかかってるよ」
「多くのオタクがこのゲームを愛するし、任天堂とデベロッパーのために多くのお金を稼いでくれるだろう。でも、アメリカにはハードコアゲーマーもいる。真面目な話『MADWORLD』『House of the Dead: Overkill』のようなゲームを出して欲しい。グラフィックを改良してWiiリモコンの操作を加えた『GTA: San Andreas』とか。我々を暗闇に置き去りにしないで欲しい」

基本的にはグラフィックが好評の模様。

「majikayo!?」
「アニメファン向けだね」
「これ楽しみだなあ。アニメみたいな推理ものをみたい」
「キュートでグッドなセルシェーディングだね」
「yessssssssssssssssssss」

基本的に海外では美少女コンテンツの歴史が浅いため、日本ではとっくの昔に通り過ぎた議論も展開しています。

「なんてこった、デートするゲームなのかよ。デートしたいなら現実の女の子とする。バーチャルとデートする気はないね」
「よくわかった。だけど彼女らとできるの?」

日本アニメという独特の世界を見た海外の人の反応も様々です。

「ハハハ……oh、(爆笑)、ヒステリックな日本のドラマ……好きになってきた」
「おお、シット、これは……すごい!」
「Wiiが欲しくなってきた」
「私は混乱しています」

原作が米国進出を果たしているだけに北米での販売も0%とはいえないのでしょうが、もしも米国版が出るなら売上はどのようなものとなるのか、見てみたい気がします。



インタレストマッチ 広告の掲載について

(Article written by 水口真)
関連記事
角川とセガが『涼宮ハルヒの連動キャンペーン』実施 〜 「激動×並列」「激動×直列」の2コース

角川書店とセガは2009年3月12日(木)に、Wii『涼宮ハルヒの激動』(発売中)と、Wii『涼宮ハルヒの並列』(3月26日発売)およびニンテンドーDS『涼宮ハルヒの直列』(5月28日発売)の連動キャ...




[PR]インサイド楽天