TOP >> 任天堂 >> DS 2009年3月18日(水) 15時48分
空気読めてます? G-mode、DSiウェア向け『空気読み。DS』を配信

空気読めてます? G-mode、DSiウェア向け『空気読み。DS』を配信

空気読み。DSの画像
空気読み。DS
空気読み。DSの画像
空気読み。DS
空気読み。DSの画像
空気読み。DS
空気読み。DSの画像
空気読み。DS
空気読み。DSの画像
空気読み。DS

G-modeは、ニンテンドーDSiウェア参入第一弾タイトルとして、携帯向けコンテンツとしても人気を集めている『空気読み。DS』を配信すると発表しました。正式な配信日は未定。価格は500DSiポイント。

『空気読み。DS』は、次々に提示される多様なシチュエーションの中で、最も「空気を読んだ」回答をするというもので、その結果で「空気読めてる度」を診断してくれます。


プレイヤーは主に画面内の主人公を動かして、そのシチュエーションに合った動き方をします。例えば電車の中で席を譲ったり、熱湯風呂にキャラクターを落としたり、「起立」の声に合わせて立ったり、穴にブロックをはめ込んだり、といったものです。マイクを使って声をかけたり、息を吹きかける問題もあります。


主なモードとしては手軽に10問で"空気読めてる度"を診断する「サクッと空気読み。モード」や、好きな問題を選んで遊ぶ「チャプターモード」といったものや、エンドレスに空気を読み続ける「エンドレスモード」、今までの診断結果を読める「これまでのお前らモード」といったものが用意されています。

G-modeでは携帯向け版もDocomo、au、SoftBankの各機種向けに配信中です。空気を読むという、現代を無難に生きていくための必須のスキル、自分の力を試してみてはいかが?



インタレストマッチ 広告の掲載について

(Article written by 土本学 / Mr.Cube)
関連記事

ハドソンは、DSiウェア向けタイトル第1弾として『数独 初級50問!』『数独 150問!』の2タイトルを2009年3月18日から配信開始します。

欧州でゲームレーティングを行う機構PEGI(Pan European Game Information)は最新のリストで、モバイル向けコンテンツ大手のDSiウェア向け『Pop Superstar: R...

『キングダムハーツ 358/2Days』発売日決定、DSi同梱版のデザインも公開に

スクウェア・エニックスはニンテンドーDS向けに開発を進めている『キングダムハーツ 358/2Days』の発売日を5月30日に決定したと発表しました。また、同時発売するニンテンドーDSiを同梱した「KI...

ニンテンドーDSiに3色の新色登場!「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」!

任天堂は、2008年11月1日に発売したニンテンドーDSシリーズ第3弾「ニンテンドーDSi」の新色を、2009年3月20日に日本国内向けに発売することを発表しました。

ニンテンドーDSiが米国と欧州で発売されることになり話題となっていますが、ニンテンドーDSiのプロモーションビデオが公開されています。




[PR]インサイド楽天