最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』が英国だけで200万本へ

2008年12月31日(水) 17時04分

世界で500万本以上を出荷したヒット作品となった『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』ですが、MCV UKによれば英国だけで200万本の販売が目前だということです。オリンピックは夏に終わってますが、その後も強さを保っていることが伺えます。

年末商戦向けのタイトルではもちろんありませんが、セガは最近再びCMを実施しているほか、HMVやGAMEといった大型店舗でWii本体とのバンドル販売も実施されているようです。

現在のところWii版が130万本、DS版が46万本となっていて、200万本が目前です。

「我々の目標は2008年末までに200万本を達成することです。現在のところ、これを超えているのは『はじめてのWii』のみです。また、今年のWiiタイトルの中で『Wii Fit』と『マリオカートWii』を超えている唯一の作品です」とセガUKのセールスディレクターのJohn Clark氏はコメントしています。

セガはWii版の発売時、DS版の発売時、春、そして秋に4度のテレビCMを打っていて、これはセガタイトルとしては初のことだということです。

(Article written by 土本学)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII
ジャンル SPG
発売元 任天堂
開発元 セガ
発売日 2007年11月22日
プレイ人数 プレイ人数未定