日経産業新聞4面「1ドルゲーム世界配信、ユードーが新ブランド」
ゲーム開発ベンチャーのユードーは、21日にも米アップルの携帯電話「iPhone」向けにゲームの新ブランドを立ち上げると発表しました。価格を0.99ドル(国内では115円)と安価に設定した作品を世界に配信します。合わせて国内の業者としては初めて外部クリエーターが作ったゲームの販売代行サービスに乗り出します。
日経産業新聞4面「パソコン向け音楽配信音質、CDと同等」
音楽配信のレーベルゲートは20日、CDの音源そのままの音質でパソコンに配信するサービスを始めると発表しました。第1弾はワーナーミュージック・ジャパンが12日に発売した洋楽アーティスト、エンヤのCDアルバムの収録曲です。音楽配信では容量を圧縮した音源を使うのが一般的で、大手レコード会社の音源をCD音質で配信するのは初めてです。価格は1曲200円。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ
-
【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第7回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン
-
『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸
-
海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?
-
ハドソンに爆破予告で29歳男性が逮捕―『桃鉄』の要望聞き入れられず
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
小島監督、コナミデジタルエンタテインメント執行役員副社長に
-
アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載