人生にゲームをプラスするメディア

陣内&若槻ペアにはるな愛も、『桃太郎電鉄20周年』CM撮影が行われる

任天堂 DS

陣内&若槻ペアにはるな愛も、『桃太郎電鉄20周年』CM撮影が行われる
  • 陣内&若槻ペアにはるな愛も、『桃太郎電鉄20周年』CM撮影が行われる
  • 陣内&若槻ペアにはるな愛も、『桃太郎電鉄20周年』CM撮影が行われる
  • 陣内&若槻ペアにはるな愛も、『桃太郎電鉄20周年』CM撮影が行われる
  • 陣内&若槻ペアにはるな愛も、『桃太郎電鉄20周年』CM撮影が行われる
  • 陣内&若槻ペアにはるな愛も、『桃太郎電鉄20周年』CM撮影が行われる
「桃鉄」の愛称で親しまれているハドソンのボードゲーム「桃太郎電鉄」が20周年を迎えました。12月18日には、20周年の記念としてニンテンドーDS向けに『桃太郎電鉄20周年』が登場します。

そのCMが12月中旬から放映されます。桃太郎電鉄のCMではおなじみの陣内智則さんと若槻千夏さんはもちろんのこと、はるな愛さんも加わって3人が登場します。その撮影が24日、都内で行われました。


陣内智則さん。クリスマスに奥さんの藤原紀香さんに桃太郎電鉄をプレゼントしたそうです

若槻千夏さん。陣内さんと桃太郎電鉄で対戦するときは、すごく気を遣うとのことです

はるな愛さん。衣装のスカートは、ぎりぎりまで短くしてもらったそうです


陣内さんはタキシード、若槻さんとはるなさんはパーティードレスと豪華な衣装です。桃太郎電鉄20周年のロゴを前に撮影に挑みました。

はるなさんはCMの撮影は初めてということで、「CMの撮影って初めてなんです。噛んだらあかんとか、はっきり商品名を言わなあかんとかばかり考えていました」と緊張気味でした。

桃鉄の良さを聞かれた陣内さんは、「すごろく感覚でだれでも楽しめます。あと、各地の名産とか、お金とか、何よりも人生の勉強になると思います。落ち込んだときがあっても、ゼロにできたりそこからプラスになったりします。でも調子に乗ったらゼロになったりマイナスになったり。そういうところが勉強になりますね」と語りました。

しかし、実際にゲームをすると弱いようです。「現場や番組内で真剣勝負をしたことがありますが、陣内さんは言うだけで下手なんですよ。いろいろ豪語しますが全部、負けているんですよ」と若槻さんには全敗しているようです。はるなさんと陣内さんはプライベートで勝負をしたことがあるそうですが、「わたしが勝ちますね」(はるなさん)と言われるほどです。

最後に『桃太郎電鉄20周年』について、陣内さんは「20年も続くソフトは本当に面白いと思います。やったことがない人もぜひ楽しんでみてください」、若槻さんは「20周年でさらにグレードアップしています」、はるなさんは「男性も女性もニューハーフも、ちっちゃい子からおばあちゃんまで楽しめます」とそれぞれコメントをしました。
《安達崇徳》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】インティ・クリエイツ社長に訊く『ガンヴォルト』誕生秘話…目標本数はない、だから好きに作れ

    【特集】インティ・クリエイツ社長に訊く『ガンヴォルト』誕生秘話…目標本数はない、だから好きに作れ

  2. 海外サイトが選ぶ『ゲームスタート時に貰えるポケモン』TOP10

    海外サイトが選ぶ『ゲームスタート時に貰えるポケモン』TOP10

  3. 『ポケモンGO』ジムの機能に不具合発生、バトルを実施するとエラーが起こる模様【追記】

    『ポケモンGO』ジムの機能に不具合発生、バトルを実施するとエラーが起こる模様【追記】

  4. 「Nintendo 3DS Direct」9月1日23時から放送、年内発売ソフトを中心にした情報が公開

  5. 【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

  6. 『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本+完全攻略ガイド発売決定!ポケモンの生まれながらの能力を最大まで上げる「きんのおうかん」付属

  7. New3DS対応『A列車で行こう3DNEO』発売決定―前バージョン所有者には無料配信

  8. 『デジモンユニバース アプリモンスターズ』主人公は男女選択可能! アプモン12体一挙公開

  9. 【Wii U DL販売ランキング】『マリオスポーツミックス』や『マリオストライカーズ チャージド』など、マリオのスポーツゲームが健闘(8/29)

  10. 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』版の「ポケモングローバルリンク」サービス終了

アクセスランキングをもっと見る

page top