長い目で見て経済的な大きな可能性を秘めているだけでなく、過去数年間の任天堂製品の伸びを見ても、米国を上回る成績を上げているそうです。「長期的な経済の可能性を考えると、ラテンアメリカはゲーム産業にとって非常に重要な市場です」とReggie氏はロイター通信に対して述べています。
任天堂で中南米地域を統括するBill van Zyll氏によればこの市場は約20億ドルの規模となっているそうです。
既存の主要市場で「ゲーム人口の拡大」を掲げ、成長を実現すると同時に、シェアの奪還も果たした任天堂ですが、更なる成長を目指して、これまで小さかった市場の開拓も進めていくということでしょう。
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
-
【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ