TOP >> ゲームビジネス >> その他

子供のゲーム接続時間を告知するサービス 隣国でユニークなサイトがオープン

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ブクマッチする livedoorクリップに登録 del.icio.usに登録 Twitterでつぶやく
2008年6月11日(水) 19時21分

韓国ネクソンは、オンラインゲームに関する正しい知識を学べる「ネクソンスクールゾーン」サイトをオープンしました。

「ネクソンスクールゾーン」は、ローティーンのプレイヤーとその親御さん向けのサイト。ネット上で個人情報を保護するための方法や、韓国ネクソンがサービスしているゲームのレーティングに加え、自分の子供がどれくらいの時間ゲームをしているのかを調べることができます。これまでにも問い合わせサービス自体は稼働していたのですが、この度ローティーンプレイヤー向けの「ネクソンスクールゾーン」に統合されました。

日本には「ゲームは一日一時間」という名言がありますが、オンラインゲームの多くは長時間接続すればするほど有利になる仕組み。韓国オンラインゲーム界では接続率を上げるため、WiiやニンテンドーDSといったゲーム機をはじめとする景品を用意し、毎日接続することで応募権が得られるようなキャンペーンを展開することが普通となっています。ゲームと日常生活の両立、ひいてはゲーム中毒に関する問題はオンラインゲームの多い韓国では大きなテーマとなっており、どのような取り組みがなされるかが注目されます。


(Article written by 水口真)
接続できません
インサイドIDでログイン
投稿するにはログインする必要があります。
登録されてないかたはこちらから登録できます。
ユーザー名
パスワード

Yahoo JAPAN IDでログイン
YahooIDでログイン

mixi IDでログイン
mixiIDでログイン