『Free Style』は、日本で『フリスタ!』としてサービスされている、ストリートバスケのゲーム。大会では256のチームが参加、オンライン予選で選抜された8チームが最強の座を競います。
韓国バスケットボールゲームとしては独占的な位置にあった『Free Style』。しかし、EA(エレクトロニック・アーツ)の『NBAストリートオンライン』がオープンβテスト(正式サービス開始前に、誰でも参加できるテストプレイ)を発表したことで状況が変わりつつあります。
今回の発表により、本場NBAからEAの巨大資本と共にやってきた『NBAストリートオンライン』を、王者『Free Style』が賞金付きの大規模大会で迎え撃つ形という、資本VS資本の真っ向勝負の形となります。
果たして韓国のバスケットボールゲームの王座に就くのはどちらなのか。パワーゲームの様相を呈してきた”韓国バスケ戦争”、しばらくは目が離せない展開となりそうです。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
「ZETA」Lazの世界的人気が止まらない!?EMEAトッププロとの対談で流暢な英語も披露!
-
『FF』の植物型モンスター「モルボル」がアイドルグループを結成!?彼女たちの仕掛け人がかけた“くさい息への情熱”とは・・・
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分
-
『ダークソウルIII』を「カニ」一色にしたユーザー出現…鍛冶屋がカニを生み出す
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選



