人生にゲームをプラスするメディア

「我々は敵ではない」 スペースインベーダーが語る驚愕の真実 当時の筐体が当たるゲーム大会も

Yahoo! Japanとタイトーは、2008年4月1日(火)よりエイプリルフール特別企画として『スペースインベーダー』とのコラボレーションを開始しています。

ゲームビジネス その他
「我々は敵ではない」 スペースインベーダーが語る驚愕の真実 当時の筐体が当たるゲーム大会も
  • 「我々は敵ではない」 スペースインベーダーが語る驚愕の真実 当時の筐体が当たるゲーム大会も
  • 「我々は敵ではない」 スペースインベーダーが語る驚愕の真実 当時の筐体が当たるゲーム大会も
  • 「我々は敵ではない」 スペースインベーダーが語る驚愕の真実 当時の筐体が当たるゲーム大会も
Yahoo! Japanとタイトーは、2008年4月1日(火)よりエイプリルフール特別企画として『スペースインベーダー』とのコラボレーションを開始しています。

インベーダーアイコンの付いた「スペースインベーダー30周年オリジナルツールバー」が配信されているほか、30周年記念PVの予告編も公開されています。

「オリジナルツールバー」には「スペースインベーダーで遊ぶ」ボタンが付いており、気軽に『スペースインベーダー』をプレイ可能。
PVの予告編では、少女とインベーダーの謎の出会いが描かれています。少女に「我々は敵ではない」と語りかけるインベーダー。侵略者だったはずのインベーダーの驚愕の宣言、本編は4月末にタイトーのテンポにてオンエアされるとのこと。

2008年夏の「クレーンゲームチャンピオンシップ」では、『スペースインベーダー』のテーブル筐体が賞品となることが明らかにされました。筐体は当時のオリジナルをレストアしたもので、ゲーム史的にも貴重な品となりそうです。

同時に『スペースインベーダー世界大戦』も発表されています。こちらはPCゲーム。宇宙から来たインベーダーだけでなく、他の国とも戦いとなるとのことで、今後の情報公開が期待されるところです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』

    【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』

  2. 【CEDEC 2012】ハンソフト、カプコンへプロジェクト管理ツール「Hansoft」を提供

    【CEDEC 2012】ハンソフト、カプコンへプロジェクト管理ツール「Hansoft」を提供

  3. 「モンハン×USJ」全ハンターに味わって欲しいリアルさ! 新アトラクション『XR WALK』体験レポ

    「モンハン×USJ」全ハンターに味わって欲しいリアルさ! 新アトラクション『XR WALK』体験レポ

  4. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  5. 任天堂、ロゴを変更?

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  8. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  9. 【週間売上ランキング】『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』以外はかなり厳しい売れ行き (4月13日〜19日)

  10. ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

アクセスランキングをもっと見る