このモニターキャンペーンは、テレビでインターネットを閲覧するに当たって、最適なコンテンツ配置や、そのラインナップ、その際の環境や意向などを調査するもので、3月31日までに「eo光ネット」が開通し、eo光ブロードバンドルータレンタルサービスを契約中のユーザーが対象です。検証期間は4月中旬〜6月30日となっています。
インターネットの利用はPCや携帯電話が主流となっていますが、ゲーム機やテレビ等からの利用者も336万人(総務省発表 インター、っト利用端末の種類[平成18年12月現在])と拡大中です。ケイ・オプティコムでは光ファイバーの先に繋がる様々なサービスも取り込んでいく事を戦略として挙げていて、モニターを通じてテレビでインターネットを閲覧するユーザー向けのサービスやサポートの拡充に繋げたい意向です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『オメガラビリンス ライフ』本作がおっぱい満パイなことを公式が謝罪―緊急謝パイ会見を開き、ごめんなパイの気持ちを誠意いっパイに伝える
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?
-
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
-
『マリオカート8 デラックス』新しくなったバトルモードで勝利を掴め!基礎テク&攻略TIPS(前編)
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも