| ||
|
任天堂は1月26日から全国の約30店舗にて、Wiiの試遊台「Wiiステーション」の運用を開始しました。これまでも、主要ゲームショップにはWiiの映像を上映するディスプレイが設置されていましたが、これにWiiリモコン2つを設置してゲームをプレイできるようにしたものです。第1弾としてプレイできたのは31日発売の『大乱闘スマッシュブラザーズX』です。
東京池袋のサンシャインシティ内にあるトイザらスでも「スマブラ最新作が体験できます」という大きな文字に、沢山のユーザーが集まり、プレイするために列を作っていました。
「Wiiステーション」でプレイできたのは、2人で戦う大乱闘(2分間)、アドベンチャーモード「亜空の使者」のスタジアム編とジャングル編(5分間)、そしてゲームの遊び方紹介のムービーでした。Wiiリモコンが2つ接続されていていることから、操作はWiiリモコン横持ちのみが可能でした。
また、『大乱闘スマッシュブラザーズX』ではゲームを紹介する3つ折りの冊子も配布されていました。こちらはゲームの内容を簡単に解説するもので、ファイター、ルール、操作方法、アイテム、一人用モード、通信などについて書かれています。
発売まであと僅かですが、遊べる台を見つけたら是非プレイしてみてください。設置店舗の情報もお待ちしています。
| インタレストマッチ 広告の掲載について |
(Article written by 土本学 / Mr.Cube)

























