人生にゲームをプラスするメディア

ゲームも子供の肥満の原因―英マクドナルドCEO

ゲームと肥満の関係は長い間取り沙汰されてきた問題で、政府や科学者などから関係性について指摘がされてきました。今回、マクドナルドもその輪に加わることを決めたようです。

ゲームビジネス その他
ゲームと肥満の関係は長い間取り沙汰されてきた問題で、政府や科学者などから関係性について指摘がされてきました。今回、マクドナルドもその輪に加わることを決めたようです。

London Timesとのインタビューに答えた英マクドナルドCEOのSteve Easterbrook氏は「肥満は現代の非常に複雑で深刻な問題で、誰を非難すべきかは分からない」とした上で、ライフスタイルの面で、緑が減り子供達が外で運動してカロリーを消費するのを辞めて家でゲームを遊んだりテレビを見るようになった事は要因の一つだと述べました。加えて同氏は健康に関する学校教育の不足も挙げています。

ただし近年では体の動きをゲーム操作に取り入れたWiiのヒットや、その対応タイトル『Wii Fit』が100万台を突破するなど環境も変わりつつあると言えるでしょう。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

    一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

  2. 【GTMF 2014】国内でも元気、タップジョイの広告ソリューションは「リジェクトされません」

    【GTMF 2014】国内でも元気、タップジョイの広告ソリューションは「リジェクトされません」

  3. 『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

    『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

  4. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

アクセスランキングをもっと見る