Double SixのチームはXbox Liveアーケードで配信された『Geometry Wars: Galaxies』を開発したチームが中心となっているそうです(後にWiiとDSでも発売)。
Wiiウェア、Xbox Liveアーケード、プレイステーションネットワークを対象としたタイトルを開発していくようです。
「私達は小規模で、革新的で、熱狂的で、プロジェクトに全てを捧げるようなチームを作りたいと考えています。また私達はデジタル流通のゲームはより多様な規模やジャンルそしてビジネスモデルを生み出していくと確信しています」とKukuは声明で述べています。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)
-
YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ
-
コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂
-
ゲーム開発者はコミュニティを通して自分を磨くべき・・・IGDA日本理事・松原健二氏が学生向けに語った基調講演
-
レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社
-
イギリス人が選ぶ歴代トップ100ゲーム―マリオシリーズが圧倒的
-
任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側