TOP >> 任天堂 >> DS 2007年10月25日(木) 11時39分

ゲームボーイ版「バーチャルコンソール」も計画中の噂?

英国のゲーム雑誌「EDGE」は噂として、任天堂がニンテンドーDS向けのフラッシュロムを提供し、過去のゲームボーイやゲームボーイカラーのゲームがダウンロードできるGB版の「バーチャルコンソール」とも言えるサービスを計画していると伝えています。空のロムを提供して、ソフトはダウンロード販売する形になります。

任天堂は今後Wiiで提供する新チャンネル「みんなのニンテンドーチャンネル」にて、DSゲームの体験版を各家庭にあるWiiから、ワイヤレス通信でDSに配信する計画を既に明らかにしていて、インターネットから旧作のゲームボーイタイトルをDSに配信するというのは技術的には何の問題も無さそうです。

既にDSで過去のゲームボーイ作品をエミュレーターで動作させるような違法製品は出回っており、これに対して公式なサービスで対抗するという側面もありそうです。

ゲームボーイやゲームボーイカラーをプレイできる本体は入手が困難になっていくと見られ、対応ソフトも購入するのが難しい状況になっています。もしGB版「バーチャルコンソール」のようなサービスが実現されれば、多くの名作が復活する事になります。噂が本当である事を期待したいですね。



インタレストマッチ 広告の掲載について

(Article written by 土本学 / Mr.Cube)



[PR]インサイド楽天