人生にゲームをプラスするメディア

ドワンゴ、SoftBank 3GC対応『ひぐらしのなく頃に-贄捜し編-』を配信開始

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林宏)は、同社が運営する総合携帯ゲームサイト「携帯ゲーム百選」にて、7月2日(月)よりSoftBank 3GC対応の新ゲームアプリ「ひぐらしのなく頃に-贄捜し編-」(にえさがしへん)のサービスを開始します。

モバイル・スマートフォン 全般
株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林宏)は、同社が運営する総合携帯ゲームサイト「携帯ゲーム百選」にて、7月2日(月)よりSoftBank 3GC対応の新ゲームアプリ「ひぐらしのなく頃に-贄捜し編-」(にえさがしへん)のサービスを開始します。

本作は、PC ゲームで話題となった「ひぐらしのなく頃に」の、TV アニメ版をベースにして、オリジナルのストーリーが展開するモバイル版アドベンチャーゲームで、既にサービスを開始しているiモード版に続いての登場となります。

■話題のアニメ「ひぐらしのなく頃に」をベースにしたアドベンチャーゲームを配信■
携帯電話端末向けの総合ゲームサイト「携帯ゲーム百選」では、今回、コミックやドラマCD など、多方面でメディアミックス展開を見せている大人気PC 用同人ゲームソフト「ひぐらしのなく頃に」を原作とするTV アニメ版をベースにした、オリジナルのアドベン
チャーゲームをYahoo!ケータイ向けに配信開始します。

原作である「ひぐらしのなく頃に」は、2002 年にPC 向け同人ゲームソフトとして発表され、以降続編を重ねながら爆発的な人気を博しました。物語は、人口2000人に満たない雛見沢で次々と起こる不可思議な連続怪死事件と、それにまつわる複雑な人間模様を描くホラーサスペンスです。

主要な登場人物である、前原圭一、竜宮レナ、園崎魅音、北条沙都子、古手梨花など、一人ひとりが村の怪事件に巻き込まれ追い詰められていく姿と、複雑な心理描写、そしてそれぞれが至る凄惨な結末は、見る人を「恐怖」と「謎」という物語が持つ強い磁場に引き付けます。今月初旬からはPCの同人ゲームソフト「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」を原作とする第2期シリーズTV アニメ「ひぐらしのなく頃に解」も放送開始予定となっており、一大メディアミックスで不動の人気を確立しています。

「ひぐらしのなく頃に-贄捜し編-」(にえさがしへん)は、アニメで展開された数々の猟奇事件に別の視点から迫ることにより、アニメが持つ戦慄の恐怖と謎を再現しました。原作のPC ゲーム作者である竜騎士07 先生の監修を得ることにより、「ひぐらしのなく頃に」の持つ奥深く魅力的な遺伝子を受け継いで、正統派アナザーストーリーとして完成。小説要素や様々に描き込まれた美しいビジュアルや音響なども充実し、「ひぐらしのなく頃に」のPCゲームファンにも、そしてアニメのファンにも楽しめるゲームとなっています。

■4人のオリジナル・キャラクターが登場する、雛見沢での失踪事件■
プレイヤーは主人公である探偵の梶原稔となり、次々と起こる出来事に対し選択方式で適確な判断を下しながら物語を進め、雛見沢でかつて繰り広げられた恐怖と謎の歴史に迫っていきます。途中起こる身の危険を回避して、物語の最後までたどり着ければゲームクリア、しかし途中で命を落とすというバッドエンディングも待ち受けています。「ひぐらしのなく頃に-贄捜し編-」では、梶原稔をはじめとするオリジナル・キャラクターが登場し活躍します。大勢の人物たちの発言や、行動に注意することが、ゲームをうまく進めていく鍵となります。

もちろん、アニメ版で登場した前原圭一や竜宮レナたちも重要な役割を果たします。彼らは過去の猟奇事件の当事者として、主人公・梶原稔の前に現れます。

●ストーリー
物語は、探偵を職業とする主人公・梶原稔(かじわらみのる)が、行方不明の女性雑誌記者を探して雛見沢に向かうところから始まる。しかし村では、記者の情報をまったく得ることができない。梶原に村人たちへのかすかな疑念が生まれた時、暗い表情をした謎の少女と出会うことから、物語は一気に雛見沢の呪いに引き込まれてく…。
新たな犠牲者が出る時、過去に雛見沢で起きた猟奇事件の数々が浮かび上がる。梶原稔は、無事に女性記者を見つけ、この村にある謎を解くことが出来るのか?

●オリジナル・キャラクター
梶原稔(かじわらみのる)元警官の探偵。
猪上若葉(いのうえわかば)雛見沢在住の女の子。
川島正則(かわしままさのり)雑誌編集長。調査の依頼人。
鈴山恵子(すずやまけいこ)行方不明の雑誌記者。
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. ネギガナイトの進化条件「エクセレントスロー」にお困りなアナタに!グッと成功しやすくなる4つの知識【ポケモンGO 秋田局】

    ネギガナイトの進化条件「エクセレントスロー」にお困りなアナタに!グッと成功しやすくなる4つの知識【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  5. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  6. オールドゲームの名作『クレイジー・クライマー』がAndroidに登場

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  9. 『FGO』「虚数魔術」の入手がほぼ不可能に!? 新概念礼装の登場に合わせ、4種類の既存礼装が入れ替わり

  10. 『ウマ娘』公式で「パクパクですわ!」一歩手前の表現!『グラブル』コラボで“パクパクステークス”開幕

アクセスランキングをもっと見る