英国の業界紙「MCV UK」によれば、英国任天堂はWiiのファーストパーティタイトルの注目作を勢ぞろいするのを受けて、過去に例のない規模のマーケティングプランを計画しているそうです。先日欧州で発売された『マリオストライカーズチャージド』には、100万ポンド(約2憶4000万円)の規模のマーケティング予算が投入されましたが、今後発売される『マリオパーティ8』や『Wiiでやわらかあたま塾』にはそれを超える予算が計画されているそうです。WiiのプロダクトマーネージャーであるRob Lowe氏は「どちらのゲームも幅広い顧客層をターゲットにしていて、それをバックアップするマスマーケティングが必要です」とコメントしています。「これらの規模は最初は『マリオストライカーズチャージド』と同規模ですが、継続してクリスマスまでには倍の規模になるでしょう。私たちは売上カーブが長く続くものになる事を期待していて、クリスマスに向けて2度目、3度目のピークがあることを期待します」
星野源、NHK紅白歌合戦で『スーパーマリオブラザーズ』とのSPパフォーマンス発表!35周年テーマソング「創造」をニンテンドーミュージアムからお届け 2025.12.16 Tue 11:56 「第76回NHK紅白歌合戦」にて、星野源さんによる特別企画「星野…