| ||
|
Wiiではリモコンのポインターの位置を把握する為にセンサーバーが必要になりますが、このセンサーバーは電源供給の為に有線となっています。しかし特にWii本体に対して情報を流しているわけではないので、電源さえ供給できればワイヤレスに加工することも可能です。

WirelessSensorBar.comでは電源を電池で供給し、ワイヤレスにしたバージョンのセンサーバーを販売しています。もちろん任天堂純正のものではなく、動作が保障されるわけではありませんが、日本など海外にも発送してくれるようです。価格は24.99ドルとなっています。送金はPayPalを使うようです。
サイズは純正のセンサーバーと同様で、電池寿命は48時間程度となっているそうです。カラーはホワイトで、前面に赤のLEDと電源が付いていて、1秒で起動し動作するということです。Penny Arcade
のTycho氏は「動作は素晴らしい、でもちょっと高いね」とコメントをしています。
| 【PR】ゲームと著作権、GREE VS. Mobage 釣りゲー訴訟で考える |
| ゲーム専門学校・大学を探すならインサイドスクールガイド |
| インタレストマッチ 広告の掲載について |
(Article written by 土本学)





















