人生にゲームをプラスするメディア

最新の「Nintendo Power」からレボリューション情報いろいろ

CodenameRevolution.comが最新号の「Nintendo Power」に掲載されているレボリューションに関する情報をまとめていますので紹介します。

任天堂 Wii
CodenameRevolution.comが最新号の「Nintendo Power」に掲載されているレボリューションに関する情報をまとめていますので紹介します。

1. アクティビジョンの『トニーホーク ダウンヒル・ジム』は2ページのプレビューが掲載。アクティビジョンの最初のタイトルになるとのこと。紹介されているスクリーンショットはコンセプトアートのみ。この作品はレボリューションとDSの独占タイトルだそうです。

「レボリューションのモーションセンサーを利用することでレーサーはボタンを使わずにターンやブースとを決めることができます。更にゲームはボタンのコンビネーションでトリックを発動できます。これは過去のシリーズ作品をリコールしないといけないような物になるでしょう」

多くの特徴や詳細そしてスクリーンショットについては次号で紹介。ゲームはToy for Bobが開発中、画面分割による4人プレイが実現。8人の新レーサーが登場。8つの実在するコースが収録(アンデスのマチュピチュややサンフランシスコの丘など)。

2. 『Bob Ross Revolution』を「Nintendo Power」がほぼ確認。

3. GDCで任天堂のファンが「岩田がバクダンを落とす」というプラカードを持っていた写真が掲載。NPは「任天堂のスーパーファンがGDCで彼の興奮を伝えた。彼はE3まで真のバクダンが落とされるのを待たなくてはならないでしょう」と紹介。

4. (既に正式発表済み、別記事参照)『スポンジボブ スクウェアパンツ: クリーチャーズ フロム ザ クラスティークラブ』が掲載。スクリーンショットはゲームキューブ版のみ。

5. 「悪魔城ドラキュラ」シリーズのプロデューサーのIGA氏が同シリーズのレボリューションについて尋ねられる。「レボリューションで開発しているとは言えない。私は今DSゲームでとても忙しい。しかしコントローラーは大好きで、時間が許して、広く受け入れられたなら是非開発してみたいです」

6. 大玉の開発者の斉藤由多加氏のインタビューも掲載。レボリューションをどう使うかについて「アイデアは沢山あります。しかし今はコメントできません。ご存知のように秘密を保持する契約があります。でも次のタイトルを期待してください。皆さんが好む何かを作りたいと思います。そして時間が来れば皆さんと大いに議論するのを楽しみにしています」

7. レボでも噂のある『パルテナの鏡』のファミコン版のレビューが掲載。ゲームの将来について「ピットがいつの日か戻ってくるまで、『パルテナの鏡』はゲーマーの心の中に住み続けるし、少なくともレボリューションのバーチャルコンソールで出会うことが出来ます」

8. GDCでも宮本氏はレボリューションの「別の秘密」に言及した模様。

9. 次号予告(7月号)「調子を取り戻したDSと近づいてくるレボリューションで任天堂は騒ぎを起こしています。その両方のビッグニュースを期待してください。次のハードは姿を明確にし、私達はレボリューションタイトルの特集はE3の初期の発表を伝えるでしょう。更にReggie Fils-Aime氏のインタビューを掲載し、カバーはゼルダDSです」
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

    【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  8. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  9. 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る