人生にゲームをプラスするメディア

レボリューションのデモツアー継続中

任天堂 Wii

任天堂は再び一部のメディア向けにレボリューションのデモを見せているようで、MTVやCNN MONEYがレポートを掲載しています。内容は東京ゲームショウの際のモノと同一のようなので紹介しませんが、CNN MONEYでは岩田聡社長やReggie Fils-Aime副社長のコメントが紹介されているのでそこだけ紹介しておきます。

岩田聡社長

コントローラーについて
私はこの役職に就く前はゲーム開発者でしたが、腕の良いゲーマーではありませんでした。私はFPSのコントローラー操作を上手くやることができません。しかしレボリューションのコントローラーを使うと直ぐに、このゲームを遊ぶのは非常に簡単だと悟りました。ですからそれはとてもコントローラーに適したジャンルだと思います。

マーケティングについて
何か新しいコンセプトやアイデアを一般に伝えるのは一種のチャレンジです。どうやって理解してもらうか、、、しかし正直に言って私はレボリューションのコントローラーを紹介するのはDSを伝えるよりも簡単だと思っています。私達はどうやって新しく異なるアイデアを一般に伝えたらよいかという経験をDSでして多くを学びました、なので準備はできています。

標準を作ることについて
今まで家庭にはゲームをプレイする人としない人の2種類が居て、その壁は非常に厚いものでした。それは徐々に強固なものになっていき、今ではコントローラーを理解しなければゲームを楽しむことはできません。私達はレボリューションのコントローラーがゲーム操作の標準になることを期待しています。

Reggie Fils-Aime任天堂オブアメリカ上級副社長セールス&マーケティング

オンラインプレイについて
私はMMOがこのハードで探求されることを望んでいます。MMOは家庭用ゲーム機では余り追求されてこなかったジャンルです。

今後について
私達は来年にはE3に向けて全てを明らかにしていきます。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  2. 【3DS DL販売ランキング】『スーパーマリオメーカー for 3DS』3位、VC『ライブ・ア・ライブ』初登場ランクイン(12/1)

    【3DS DL販売ランキング】『スーパーマリオメーカー for 3DS』3位、VC『ライブ・ア・ライブ』初登場ランクイン(12/1)

  3. クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

    クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

  4. 「Wii」発売10周年!名作『FOREVER BLUE』に思いを馳せる

  5. 濱口エグゼクティブがポケモンをとったどー!「ゲームセンターDX」今回は『ポケモン サン・ムーン』に挑戦

  6. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

  7. 【TGA 16】豊かな世界と戦闘シーンを描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』独占映像!

  8. 『ポケモン サン・ムーン』作中デザインのTシャツが登場!「スカル団」ピンバッジなども

  9. 『とびだせ どうぶつの森』アプデで「パネポン」「無人島脱出ゲーム」が追加!

  10. アニメ「ポケモン サン&ムーン」食玩フィギュア第2弾が登場、「ミミッキュ」「キテルグマ」など全8種

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top