人生にゲームをプラスするメディア

レボリューション向けタイトル『Raid over the River』?

任天堂 Wii

NIBRISというデベロッパーがニンテンドーレボリューション向けに『Raid over the River』というタイトルを開発しているそうです。同社は任天堂オブヨーロッパに持ち込んで発売元になってもらうように依頼して断られたようですが、何処かのパブリッシャーから発売されることが予想されます。

主人公は「砂嵐」作戦のベテランで40代になるデービッド・マクブライドです。彼は偶然にも地球上に「Bafomet」と呼ばれる悪魔を復活させようとするカルト"Molayarius"の計画を知ります。ゲームでマクブライドはカルト内に獲得した内通者と共同でこの計画を阻止する為に世界各地で、異なる時代を舞台に10ステージを戦い抜けます。

ゲームの開始時点でマクブライドは44歳です。彼は最高の空軍パイロットと呼ばれていましたが、アルコール中毒で現役からは退き、教官として後輩を指導しています。学生には彼は冷笑的で礼儀の無い人間と映ります。彼は好かれる人間ではありませんが、熟練のパイロットの腕と知識を確かなものと認めています。

身長は180cmでブロンドの髪を持ち、お腹は最近出てきました。滅多に髭を剃ることはなく、荒れています。そして、まず助かることは無いと思われる事故に遭遇し、多数の傷を負っています。常に高いブーツと制服を着用しています。

リンク先にはスクリーンショットが幾つか掲載されています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 盗まれたニンテンドースイッチ本体が流出―米任天堂が明らかに

    盗まれたニンテンドースイッチ本体が流出―米任天堂が明らかに

  2. 任天堂「ニンテンドースイッチ」の発売日やスペック、対応ソフトは?―現時点の情報まとめ

    任天堂「ニンテンドースイッチ」の発売日やスペック、対応ソフトは?―現時点の情報まとめ

  3. ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

    ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

  4. ニンテンドースイッチの開発環境について「移植は1年以内で可能」とコメント…次世代の携帯型ゲーム機は「常に考え続けています」

  5. 『スプラトゥーン2』クラゲはスケボーがうまい!?街中の1シーンが公開

  6. 『ポケモンGO』「ポケモンボックスアップグレード」のセールが実施、17日ごろ~28日ごろまで

  7. 盲目のゲーマー、約4年半費やし『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をクリア…「長い道のりだったけどようやくゴールできました」

  8. 『1-2-Switch』新情報公開―20人規模で楽しめる「チームマッチ」とは?

  9. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  10. 人気サンドボックス『マインクラフト』ニンテンドースイッチ版が発売決定!

アクセスランキングをもっと見る