人生にゲームをプラスするメディア

シリコンナイツのデニス・ダイアック社長がレボコンについてコメント

任天堂 Wii

GameSpotにてトロントで開催されたマイクロソフトのX05の会場で収録された、シリコンナイツのデニス・ダイアック社長へのインタビューが掲載されています。任天堂のことやレボリューションのことに触れた部分も少しありますので紹介しておきます。

まず最初に、任天堂と上手く行かなかった理由について尋ねられると「ビジネスの詳細について話すつもりはありません。彼らは私達とは別の方向を選びたかった、それで分かれたのです」と答えています。次にその方向とは?と聞かれると「任天堂は小さくシンプルなゲームを作りたいと考え、私達はもっと深いストーリーを伝えたいと考えました」と話しました。

レボリューションのコントローラーについては「とてもクールで革新的です。しかしまだゲームを見ていないので色々言うのは難しいです。とても興味深いもので、このコントローラーは多くの人を注目させたのではないかと思います」と述べました。

シリコンナイツは任天堂のセカンドパーティとして『エターナルタークネス〜招かれた13人』や『メタルギアソリッド ザ・ツイン・スネークス』の開発を行いました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ本体と『ゼルダの伝説 BotW』限定版の海外公式開封映像!

    スイッチ本体と『ゼルダの伝説 BotW』限定版の海外公式開封映像!

  2. 『スプラトゥーン2』新ステージ「ガンガゼ野外音楽堂」公開、ロックの聖地でもインクまみれのバトル!

    『スプラトゥーン2』新ステージ「ガンガゼ野外音楽堂」公開、ロックの聖地でもインクまみれのバトル!

  3. ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

    ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

  4. Wii版『ドラクエX』はバージョン3期間でサービス終了、スイッチへの移行キャンペーンが実施予定

  5. 『星のカービィ』GB版・SFC版デザインを再現したぬいぐるみが登場!パッケージポーチも付属

  6. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」2月22日号公開―『モンハンダブルクロス』が首位記録!

  7. 食玩「スプラトゥーン ブキコレクション」第二弾のラインナップが判明!スシコラ・スプスピ・バケツなどが登場

  8. 盗まれたニンテンドースイッチ本体が流出―米任天堂が明らかに

  9. 『スプラトゥーン2』発売日・試射会・ジャイロ操作など、現時点で判明している情報をまとめてお届け

  10. PS4/3DS『ドラクエXI』公式サイトが更新…各バージョンでキャラクターやロケーション画像を公開

アクセスランキングをもっと見る