人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年10月3日-9日

ゲームビジネス その他

今週はあまり主だった動きもなく先週と同じ顔ぶれがランクインしています。DS用ソフト及び本体は依然として好調を維持しています。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2005年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 ドラゴンボールZ スパーキング! バンダイ 2005/10/6 325,589 325,589
2 1 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(再販) 任天堂 2005/9/13 39,569 322,173
3 2 DS たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ 2005/9/15 30,703 267,225
4 5 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/5/19 17,451 -(推定50万本以上)
5 4 PS2 真・三國無双4 猛将伝(限定版含む) コーエー 2005/9/15 17,058 298,892
6 6 DS やわらかあたま塾 任天堂 2005/6/30 15,666 549,831
7 3 PS2 アーバンレイン ナムコ 2005/9/29 9,755 37,709
8 8 GBA スーパーロボット大戦J バンプレスト 2005/9/15 9,383 149,396
9 10 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション コナミ 2005/9/15 9,095 156,925
10 - GBA 甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道〜 セガ 2005/6/23 8,628 -(推定50万本以上)


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS 任天堂 39,137 2,047,439(1,286,074)
2 プレイステーションポータブル ソニー 31,089 1,499,742(352,295)
3 プレイステーション2 ソニー 25,328 1,709,298
4 ゲームボーイミクロ 任天堂 24,568 271,468
5 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 9,837 675,577
6 ゲームキューブ 任天堂 1,486 192,637
7 ゲームボーイアドバンス 任天堂 323 624,660
8 Xbox マイクロソフト 106 11,063
()は2004年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【e-Sportsの裏側】「放送」×「ゲーム」はまだまだ伸びる―韓国ゲーム専門チャンネル放送会社のCEOが語る日本e-Sports市場のこれからとは

    【e-Sportsの裏側】「放送」×「ゲーム」はまだまだ伸びる―韓国ゲーム専門チャンネル放送会社のCEOが語る日本e-Sports市場のこれからとは

  2. 京都銀行、任天堂株の売却は考えず、配当を原資に貸し出し強化へ

    京都銀行、任天堂株の売却は考えず、配当を原資に貸し出し強化へ

  3. 昇竜拳で車を労るリュウ!『ストリートファイター II』がトヨタの“C-HR”との特別ムービー公開

    昇竜拳で車を労るリュウ!『ストリートファイター II』がトヨタの“C-HR”との特別ムービー公開

  4. Oculusに対応した未知のゲーミングチェア「MMOne」がデンジャラス…360度回転する

  5. Nintendo Switchは鏡。見る人の心を写し出す【オールゲームニッポン】

  6. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  7. あの“ひみつ道具”が実現!? 「ドラえもんVR『どこでもドア』」先行試遊会を開催

  8. 【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

  9. 日本の新規IPを海外へ ― KADOKAWAとフロム・ソフトウェアが切り開く未来とは

  10. VR体験を拡張させるアーケード筐体「VR SENCE」が発表―『無双』などの対応タイトルも

アクセスランキングをもっと見る