人生にゲームをプラスするメディア

クリスマスはこれ? 英紙デイリーテレグラフも『Nintendogs』を取り上げる

任天堂 DS

お堅い保守系高級紙として知られる英国の日刊紙・デイリーテレグラフが紙面の「ニューアイテム」のコーナーで小さな『Nintendogs』の賞賛記事を書いています。新製品などに疎いこの新聞が珍しい記事を載せているので目に留まったと、Cubed3.comは書いています。以下はその抜粋です。

小さく、可愛らしく、それは英国のゲームシーンを嵐に巻き込もうとしています。『Nintendogs』はプレイヤーが画面上の犬と会話したり遊んだりすることのできるコンピューターゲームで、クリスマスのベストセラータイトルの1つとして売り込まれています。

日本とアメリカで『Nintendogs』は大人と子供の両方に支持されて文化現象となりました。

携帯ゲーム機・ニンテンドーDSにデザインされたこの作品は90年代終わりからある「たまごっち」などのバーチャルペットの最新版です。

しかし「たまごっち」とは異なり犬は実際に存在する犬のように振る舞い、水や食べ物を求め、飼い主への愛情を示し、ボールをキャッチしたり、他の犬と出会い、ドッグショーに参加することができます。

ニンテンドーDSのタッチスクリーンや音声認識を用いて、飼い主は犬を撫でたり、声で指示を与えて芸を教えたりすることが出来ます。

更にDSは他のゲーム機と通信する機能を備えていて、半径100メートル以内にいる他の犬と通信して友達になったり、贈り物を交換することもできます。


ということでイギリスでも『Nintendogs』はサンタさんの袋の中に沢山はいってそうです。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ予約は次々終了―行列待ち実店舗も―これから予約するには?

    ニンテンドースイッチ予約は次々終了―行列待ち実店舗も―これから予約するには?

  2. ニンテンドースイッチ予約開始…一部通販サイトは今なお繋がりにくい状態続く(追記)

    ニンテンドースイッチ予約開始…一部通販サイトは今なお繋がりにくい状態続く(追記)

  3. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は任天堂最後のWii Uタイトル―レジー社長

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は任天堂最後のWii Uタイトル―レジー社長

  4. ニンテンドースイッチの予約は明日から! 気になる「受付開始時刻」や予約可能店舗をチェック

  5. 『スプラトゥーン2』では「イカアイコン」も進化!戦況の詳細がよりわかりやすく

  6. 【レポート】2D女子高生ホラーゲーム『クリーピング・テラー』で日活が目指したもの

  7. スイッチ向け『信長の野望・創造 with PK』&『三國志13 with PV』PVが公開

  8. 「NHK映像ファイル」で任天堂の元社長“山内溥”回が放送、1月28日5時40分より

  9. 「ニンテンドースイッチ」2017年発売予定のタイトルラインナップ映像が公開!

  10. Nintendo Switchのオンラインリージョン仕様が一部明らかに

アクセスランキングをもっと見る