人生にゲームをプラスするメディア

米Kagan Researchが次世代ゲーム機市場を予測

ゲームビジネス その他

Kagan Researchが次世代ゲーム機の市場予測を発表しました。Kaganは米国のゲーム市場は次世代機の登場する2007年には160億ドルに達し、2004年の99億ドルから比較すると61%もの大幅増になると予測します。また2010年までに米国の5400万世帯が何らかのゲーム機(携帯ゲーム機を含む)を所有することになるだろうとしています。

「私達はソニーのPS3が次世代機で最も売れると予測します。しかしマイクロソフトのXbox360も現行世代の差を埋め、任天堂のレボリューションの倍近いセールスで、その差を28%以内にするでしょう」とKaganのアナリストのIrina Mulvey氏はコメントしています。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  2. 【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

    【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. 【E3 2012】アドベンチャーゲームの革新、そしてNEVER STOP GAMING ― SCEカンファレンス

  5. スマホゲームのマーケティング専門家集団、AppBroadCastが目指す「脱・リワード依存」

  6. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  7. IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け

  8. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  9. 「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート サイバー感溢れる映像が360度で展開

  10. 「Playing Kikuta Works! ~Melodies of Mana~」ライブ情報公開、菊田裕樹氏による『聖剣伝説2』特集も

アクセスランキングをもっと見る