人生にゲームをプラスするメディア

「なぜファミリーはゲーム機を望むのか」がレボリューションを動かした

任天堂 Wii

CNN MONEYに連載されているコラム「Game Over」に宮本氏がコメントを寄せています。

「最近はあまり遊びたいゲームはありません。多くのゲームはあまりに長すぎます。ええ『Halo』や『GTA』などは確かに巨大でパワーのあるゲームです。でも、もしそれで長い時間を費やす気がなければ遊ぶことはないでしょう」宮本氏は彼が失ったものこそ「レボリューション」で望むゲームだと言いました。

「レボリューションは先端技術を使うでしょう。しかし問題なのは技術をどう使うかです。私達は自分自身に問いかけます"なぜファミリーはゲーム機を望むのだろうか"と。それに対する答えがレボリューションの開発を動かしました」

「新しいハードだ叙事詩のゲームを作ろうじゃないか、と考えるより開発者達がもっとユニークな製品を作ることを望みたい」と宮本氏は言います。

PS3やXbox360には次のようにコメントしました。

「皆さんが見た大部分はゲームの初期映像ですらありません。それは単なる美しいコンピューターグラフィックに過ぎません。それはコンピューターを使う人になら誰に出来ることです、、、そしてそれは任天堂が技術をその方向には使いたくないと思っている方向です。私達は違うことをしたいと考え、この道を歩んでいることを嬉しく思っています。他のゲーム機でレボリューションと同じ体験をすることはできないでしょう」
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドースイッチ」のVCがゲームキューブタイトルに対応か

    「ニンテンドースイッチ」のVCがゲームキューブタイトルに対応か

  2. 海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」が登場!『ゼルダの伝説』最新作を実機プレイ

    海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」が登場!『ゼルダの伝説』最新作を実機プレイ

  3. 『モンハン ダブルクロス』最新映像で“レンキンスタイル”の勇姿に迫る! 「ドリフターズ」や「SHOW BY ROCK!!」とのコラボも

    『モンハン ダブルクロス』最新映像で“レンキンスタイル”の勇姿に迫る! 「ドリフターズ」や「SHOW BY ROCK!!」とのコラボも

  4. 『めがみめぐり』ツクモがベルダンディーに!? 漫画やボカロ、ハッカドールとのコラボが続々判明…鉄道関係とのタイアップ衣装も

  5. 3DS『ぷよぷよクロニクル』アルル・アリィの声が変更できる「みさちあボイス」無料配信!

  6. 『ポケモン』「モンスターボール」デザインのリングが登場、スーパーボール・マスターボールに付け替えも可能

  7. 『スーパーマリオラン』にはルイージやヨッシーも登場!ゲーム紹介&ティザー映像が公開

  8. 3DS『めがみめぐり』発売・配信開始、サンタやナマハゲなど期間限定衣装・イベントの情報も

  9. 『ポケモンGO』Ver.0.49.1ではポケモンをまとめてアメに変換可能!アプデ情報が公開

  10. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top