人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年5月23日-29日

NDS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』が依然好調を維持しています。順位こそ下げましたが週間販売本数では先週をわずかながら上回っています。来週には10万本を突破するものと思われます。DS初のGジェネシリーズ『SDガンダム GジェネレーションDS』が約5.3万本あまりとまずまずのスタートを切っています。

ゲームビジネス その他
NDS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』が依然好調を維持しています。順位こそ下げましたが週間販売本数では先週をわずかながら上回っています。来週には10万本を突破するものと思われます。DS初のGジェネシリーズ『SDガンダム GジェネレーションDS』が約5.3万本あまりとまずまずのスタートを切っています。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2005年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 ナムコ クロス カプコン ナムコ 2005/5/26 87,223 87,223
2 PS2 ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(限定版含む) エンターブレイン 2005/5/26 84,625 84,625
3 NDS SDガンダム GジェネレーションDS バンダイ 2005/5/26 53,484 53,484
4 2 NDS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/5/19 47,861 90,370
5 PS2 レーシングバトル -C1 GRAND PRIX- 元気 2005/5/26 39,019 39,019
6 PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ2(限定版含む) ガスト 2005/5/26 36,642 36,642
7 PS2 半熟英雄4 〜7人の半熟英雄〜(限定版含む) スクウェア・エニックス 2005/5/26 32,766 32,766
8 PS2 幽★遊★白書 FOREVER バンプレスト 2005/5/19 20,198 20,198
9 GC メトロイドプライム2 ダークエコーズ 任天堂 2005/5/26 16,105 16,105
10 3 PS2 ロマンシング サガ -ミンストレルソング- スクウェア・エニックス 2005/5/26 13,765 379,432


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS 任天堂 39,687 1,105,326(1,286,074)
2 プレイステーション2 ソニー 35,143 1,164,607
3 プレイステーションポータブル ソニー 21,996 993,142(352,295)
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 10,103 445,032
5 ゲームキューブ 任天堂 2,512 142,403
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 235 14,157
7 Xbox マイクロソフト 161 7,888
()は2004年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

    それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

    グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  4. 【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

  5. イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

  6. イギリス人が選ぶ歴代トップ100ゲーム―マリオシリーズが圧倒的

  7. PC版『バイオハザード5』画面分割を望む声、海外で高まる

  8. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  9. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  10. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

アクセスランキングをもっと見る