人生にゲームをプラスするメディア

ユービーアイソフトの買収はある?

ゲームビジネス その他

フランスの大手パブリッシャー・ユービーアイソフトの共同創業者で会長兼CEOのYves Guillemot氏はロイターとのインタビューで、エレクトロニック・アーツをはじめとした様々な会社と会談を行っていて、場合によっては買収等に応じる可能性があることを示唆しました。

Guillemot氏は「私達は合併(もしくは出資)に興味のある幾らかの会社と話をしています。誰かが良い提案をするのならば、非常に興味深いことで、それを検討する余地があります。しかし私達が思う自社の価値より安く売ることはありません。売上やシェアは増していて、売り急ぐことはありません」と述べました。

ユービーアイソフトに関しては昨年末にEAが20%の株式を取得していて、ユービーアイ側が敵対的なものとして防衛措置を取った経緯があります。現在はEAが筆頭株主ですが、創業家が議決権ではEAを上回る22.8%を確保しています。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

    劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

  2. HTC、SIE、バンナムなどVR先進企業が業界を語る―「VRサミット in 秋葉原」3月25日開催

    HTC、SIE、バンナムなどVR先進企業が業界を語る―「VRサミット in 秋葉原」3月25日開催

  3. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

    ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  4. 【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた…スクウェア・エニックス 西尾勇輝氏に聞く「ゲームローカライズ」とは

  5. VR施設「VR PRAK TOKYO」渋谷にオープン!6タイトルを70分遊び放題で3300円

  6. 【CEDEC 2014】Cocos2d-xかUnityか・・・よりよい2Dゲーム開発のためのゲームエンジン選びと対策

  7. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  8. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  9. プレイステーションVSセガサターン 「次世代ゲーム機戦争」がゲーム産業を加速させた(2)

  10. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

アクセスランキングをもっと見る