任天堂ではこのゲームの販促は「20〜30代の女性に絞って」行い、ゲームとしては異例な映画館でのCM上映も「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」などで行いました。また女性誌と組んでオフィス街で体験会を実施したりしたそうです。
『ニンテンドッグス』に続く「Touch! Generations」の第三弾である『脳を鍛えるDSトレーニング』も好調な滑り出しをしているようで、任天堂の目論見はひとまず順調に行っているということが言えそうです。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方
-
【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選
-
『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】
-
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選
-
『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説