人生にゲームをプラスするメディア

続報『実況パワフルプロ野球12』

任天堂 その他

コナミから7月14日に発売される『実況パワフルプロ野球12』の公式サイトが更新されています。

本作でも新モードが目白押しになっていますが、その中の一つに楽しみながら本作の操作をマスターし、上達していくことを目的とする「パワプロ野球教室」というモードが登場します。各クラスはミッション形式になっていて、合格すれば合格印の判子をもらうことが出来ます。全ての判子を集めると実力テストに進むことが出来ます。操作説明はコーチがやさしいムービー付で教えてくれます。パワプロは難しいと敬遠しているユーザーに配慮したモードになっているといえるでしょう。

かく言う記者もバッティングが苦手だったりしますが、各ユーザーにそれぞれ得意な面や苦手な部分もあるでしょうが、試合やサクセスではなかなかそれを鍛えるのは難しく、そのモードでの負けになってしまうことも多々あると思います。こういった形で上達することが出来れば、各モードでの失敗を減らすことも可能になってくるのではないでしょうか?

他にも様々なモードが今後発表されてくると思います。続報が入り次第お伝えしていきます。
《》

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ予約は次々終了―行列待ち実店舗も―これから予約するには?

    ニンテンドースイッチ予約は次々終了―行列待ち実店舗も―これから予約するには?

  2. ニンテンドースイッチ予約開始…一部通販サイトは今なお繋がりにくい状態続く(追記)

    ニンテンドースイッチ予約開始…一部通販サイトは今なお繋がりにくい状態続く(追記)

  3. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は任天堂最後のWii Uタイトル―レジー社長

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は任天堂最後のWii Uタイトル―レジー社長

  4. ニンテンドースイッチの予約は明日から! 気になる「受付開始時刻」や予約可能店舗をチェック

  5. 『スプラトゥーン2』では「イカアイコン」も進化!戦況の詳細がよりわかりやすく

  6. 【レポート】2D女子高生ホラーゲーム『クリーピング・テラー』で日活が目指したもの

  7. スイッチ向け『信長の野望・創造 with PK』&『三國志13 with PV』PVが公開

  8. 「NHK映像ファイル」で任天堂の元社長“山内溥”回が放送、1月28日5時40分より

  9. 「ニンテンドースイッチ」2017年発売予定のタイトルラインナップ映像が公開!

  10. Nintendo Switchのオンラインリージョン仕様が一部明らかに

アクセスランキングをもっと見る