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米国の男性は音楽よりゲーム―ニールセン調査

ゲームビジネス その他

市場調査会社のニールセンの調査によれば、米国の男性は音楽よりもビデオゲームの方に多くのお金を消費しているそうです(音楽にはCDの購入とMP3などネットの音楽配信が含まれてます)。ゲームよりも多くのお金を使っていたのはDVDだけでした。

また調査は、ゲーマーのうち25%が40歳以上のユーザーであることを明らかにしています。45歳以上の79%はゲームを一人で遊ぶことが多く、低年齢のユーザーは大勢で遊ぶ傾向があるそうです。アクティブなゲーマーは一週間に一人で5時間、大勢(オンラインを含む)で3時間遊んでいるとのこと。

家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、PCのいずれか1つは40%の世帯が所有していて、3つ全てを所有しているのも23%に上ります。また、家庭用ゲーム機を遊ぶゲーマーの8%はゲームキューブ、PS2、XBoxの全てを保有しているそうです。

米国のゲーム市場規模は1兆円を超えています。
《土本学》

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