人生にゲームをプラスするメディア

英国でDSが発売2日で8万7000台を販売する好調スタート

任天堂 DS

英国任天堂は3月11日に発売したニンテンドーDSが最初の2日間で8万7000台を販売する好調なスタートを切ったことを明らかにしました。最も人気だったゲームは『スーパーマリオ64DS』・『さわるメイドインワリオ』・『レイマンDS』の3つだったようです。

同社代表取締役のDavid Yarnton氏は「英国でのニンテンドーDSの発売は人々の期待や私達の予想を上回る素晴らしい成功を収めました。全ての人はDSがマストハブの携帯ゲーム機だと確信しています。DSは携帯ゲームの新しい方向を提示することができ、私達はこれを実現しました」とコメントしました。

また、英国プロダクトマネージャーのJames Honeywell氏は「私達はこの素晴らしい成功に圧倒され、更に可能性を実現するのを興奮して見届けるでしょう。日本や米国の市場と同じようにこの革命的なハードを英国のゲーマーが選んでくれたのはとても嬉しいことです」と述べました。

以下は小売店からの声。

GAMEのRP&コミュニケーションであるSimon Soffe氏は「私達はこの週末の売上に大変満足しています。幾つかの素晴らしいタイトルはこのハードを購入する目的となりました。ユーザーはDSに大きな期待と興奮を抱きました。これは彼らが新しいゲームを求めている証拠です。私達はこれを支援する為に最大限の努力をするでしょう」と話しています。

更にGamestationのコマーシャルディレクターのMartyn Gibbs氏は「ニンテンドーDSに対する需要は凄まじく、週末で多くの店で品切れになってしまいました。Gamestationは早く手に入れたいと願うユーザーの為に220店舗をオープンさせました」と言いました。

最後にHMVのゲーム部門担当のNeil Martin氏は「HMVストアでのニンテンドーDSの需要は素晴らしく、任天堂は本当に革新的でユーザーが望んでいる製品が偉大なセールスを実現することを再度実証しました」とコメントしました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【3DS DL販売ランキング】『スーパーマリオメーカー for 3DS』3位、VC『ライブ・ア・ライブ』初登場ランクイン(12/1)

    【3DS DL販売ランキング】『スーパーマリオメーカー for 3DS』3位、VC『ライブ・ア・ライブ』初登場ランクイン(12/1)

  2. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  3. クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

    クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

  4. 「Wii」発売10周年!名作『FOREVER BLUE』に思いを馳せる

  5. 濱口エグゼクティブがポケモンをとったどー!「ゲームセンターDX」今回は『ポケモン サン・ムーン』に挑戦

  6. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

  7. 【TGA 16】豊かな世界と戦闘シーンを描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』独占映像!

  8. 『ポケモン サン・ムーン』作中デザインのTシャツが登場!「スカル団」ピンバッジなども

  9. 『とびだせ どうぶつの森』アプデで「パネポン」「無人島脱出ゲーム」が追加!

  10. アニメ「ポケモン サン&ムーン」食玩フィギュア第2弾が登場、「ミミッキュ」「キテルグマ」など全8種

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top