人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年2月7日-13日

ゲームビジネス その他

低調な出足だったNDS『キャッチ! タッチ! ヨッシー!』が累計で10万本と突破しました。その他、GC『バイオハザード4』や、GBA『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2』も好調に推移しているようです。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを2005年分の累計として独自にまとめたものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 ドラゴンボールZ3 バンダイ 2005/2/10 426,896 426,896
2 PSP ポポロクロイス物語〜ピエトロ王子の冒険〜 SCE 2005/2/10 33,759 33,759
3 PS2 新選組群狼伝 セガ 2005/2/10 22,273 22,273
4 PS2 真・爆走デコトラ伝説 〜天下統一頂上決戦〜 スパイク 2005/2/10 21,654 21,654
5 5 NDS キャッチ! タッチ! ヨッシー! 任天堂 2005/1/27 18,009 109,078
6 3 PS2 ラジアータ ストーリーズ スクウェア・エニックス 2005/1/27 17,405 230,472
7 1 GBA スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2 バンプレスト 2005/2/3 15,841 133,717
8 2 PS2 Another Centurys Episode バンプレスト 2005/1/27 14,827 235,406
9 7 PS2 グランツーリスモ4(限定版、同梱版含む) SCE 2004/12/28 14,766 943,857
10 4 GC バイオハザード4 カプコン 2005/1/27 13,491 184,124


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 プレイステーションポータブル ソニー 45,972 492,312(352,295)
2 プレイステーション2 ソニー 39,889 600,245
3 ニンテンドーDS 任天堂 26,205 528,875(1,286,074)
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 10,372 254,678
5 ゲームキューブ 任天堂 4,499 81,974
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 573 6,841
7 Xbox マイクロソフト 262 4,033
()は2004年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  2. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

    【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  3. 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

    劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

  4. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  5. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. バンダイナムコ、大型VR施設「VR ZONE Shinjuku」を期間限定オープン!

  8. 「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート サイバー感溢れる映像が360度で展開

  9. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  10. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

アクセスランキングをもっと見る