人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年1月31日-2月6日

ゲームビジネス その他

ゲームボーイアドバンス用ソフト『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2』が11.7万本あまりを売り上げ初登場1位にランクインしGBAの健在ぶりを示しています。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを2005年分の累計として独自にまとめたものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 GBA スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2 バンプレスト 2005/2/3 117,876 117,876
2 1 PS2 Another Centurys Episode バンプレスト 2005/1/27 39,694 220,579
3 2 PS2 ラジアータ ストーリーズ スクウェア・エニックス 2005/1/27 38,786 213,067
4 3 GC バイオハザード4 カプコン 2005/1/27 28,608 170,633
5 4 NDS キャッチ! タッチ! ヨッシー! 任天堂 2005/1/27 27,336 91,069
6 PS2 エキサイティングプロレス6 SMACKDOWN! VS RAW ユークス 2005/2/3 25,189 25,189
7 8 PS2 グランツーリスモ4(限定版、同梱版含む) SCE 2004/12/28 21,142 929,091
8 6 PS2 デス バイ ディグリーズ 鉄拳:ニーナ ウイリアムズ ナムコ 2005/1/27 13,915 50,598
9 9 NDS さわるメイドインワリオ 任天堂 2004/12/2 13,710 642,271
10 7 PS2 モンスターハンターG カプコン 2005/1/20 13,558 167,610


ハード 

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 プレイステーションポータブル ソニー 48,781 446,340(352,295)
2 プレイステーション2 ソニー 47,963 560,356
3 ニンテンドーDS 任天堂 29,552 502,670(1,286,074)
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 13,459 244,306
5 ゲームキューブ 任天堂 6,922 77,475
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 411 6,268
7 Xbox マイクロソフト 388 3,771
()は2004年累計


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 狂気のホラー『Year Of The Ladybug』発売日、ストーリー、開発状況は?―現時点の情報まとめ

    狂気のホラー『Year Of The Ladybug』発売日、ストーリー、開発状況は?―現時点の情報まとめ

  2. ブシロードとグリーがスマホゲーム開発で業務提携、『戦姫絶唱シンフォギア』をポケラボが開発

    ブシロードとグリーがスマホゲーム開発で業務提携、『戦姫絶唱シンフォギア』をポケラボが開発

  3. 【TGS2016】バンナム、『Project LayereD』発表…ユーザー参加型で、アニメとゲームが連動する

    【TGS2016】バンナム、『Project LayereD』発表…ユーザー参加型で、アニメとゲームが連動する

  4. 【レポート】「黒川塾(四十)」バイトからゲーム界レジェンドへ。坂口博信、そのクリエイター人生を振り返る

  5. 横スクACT『INSIDE』のサウンドは“人間の頭蓋骨”を通して録音されていた!

  6. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  7. 戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け

  8. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  9. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  10. 【レポート】Cygames、エンジニア採用セミナーで最前線の開発環境や取り組み語る

アクセスランキングをもっと見る