――次のゼルダについて始めていますか。DSでしょうか?
青沼: 前回の開発で藤林氏のチームはとても素晴らしい仕事をしてくれました。彼のチームが作るゼルダの良いアイデアは任天堂のチームをとても強く刺激します。次のプロジェクトをどの機種でするかどうか決めてませんが、また彼のチームと共にやりたいですね。
――将来のゼルダシリーズへの展望は
青沼: 宮本氏が作った最初のゼルダからシリーズを通じて流れるのは「反応を返すインタラクティブ性」です。私は常にこれをゼルダの世界で重要なもので続けていこうとしています。プレイヤーはコントローラーでゲームに働きかけます、操作が簡単に理解できることは大切です。私は「反応を返すインタラクティブ性」を維持できる限り、ゼルダの世界には様々なドアが開かれていて、今までのスタイルを踏襲する必要ないと考えています。私達はとてもエキサイティングなことを準備しています、楽しみにしていてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
3000円以下でぞっとするならこれ!スイッチで遊べるホラーゲーム特集─FPS・精神的恐怖・クトゥルフ神話など
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】
-
『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?