人生にゲームをプラスするメディア

NOEが3500万ユーロの「Touch Me!」キャンペーンを展開

任天堂 DS

任天堂オブヨーロッパは3月11日のニンテンドーDS発売に向けて、テレビ、雑誌、ショップ、オンラインなどで過去最大規模のマーケティングキャンペーン「Touch Me!」を展開すると発表しました。日本は「Touch!」、米国は「Touching is Good」、欧州は「Touch Me!」です。

欧州マーケティング担当シニアディレクターのJim Merrick氏は「タッチスクリーンはプレイヤーに直接的で速く正確なコントロールを提示し、指先の全ての力を使うことを可能にします。触ることは私達の5感の1つですが、ニンテンドーDSのマーケティングのコンセプトは、現実の世界でもし触ることで全てのことが可能ならどうなるか、というものです」と述べています。

マーケティングキャンペーンはドイツの広告代理店Jung von Mattが企画し、2月上旬から導入版のテレビ広告や雑誌広告が開始されます。テレビ広告は、ある時偶然にも指の力に気が付いた10代の少年が登場します。発売前には、この少年の一日を描きます。撮影はブエノスアイレスで行われ、制作はRichard D'AlessioとRadical Mediaが担当しました。

ニンテンドーDSは実際に体験してみることが何よりの広告になります。そこで任天堂では欧州各地の主要ゲームショップ7000店舗以上に試遊台を設けます。

オンラインサイトは2004年12月から既にオープンしていますが、2月からは正式にオープンし、ニンテンドーDSの特徴や同時発売ラインナップの詳しい説明などを紹介します。加えてダイレクトメールなども利用されます。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

    任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

  2. 任天堂、『マリオカート』を真似たカートレンタル会社を提訴

    任天堂、『マリオカート』を真似たカートレンタル会社を提訴

  3. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外ゲーム映像が続々到着!

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外ゲーム映像が続々到着!

  4. ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

  5. LINEスタンプ「ポケモン きまぐれピカチュウ組」配信開始、イラストレーター・MOGUとポケモンがコラボ

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』新作でどうなる!?前作に出た気になる注目ブキ10選

  7. 『スプラトゥーン2』新バトルBGM「Rip Entry」が公開!楽曲を手がけるのはSNSで集ったロックバンド「Wet Floor」

  8. ニンテンドースイッチ発売時に「バーチャルコンソール」の販売はなし─国内向けに改めて発表

  9. 『ポケモンGO』「ポケモンボックスアップグレード」のセールが実施、17日ごろ~28日ごろまで

  10. スイッチのロンチDLソフトに『VOEZ』『ブラスターマスター ゼロ』などが追加!ポイソフトやアークシステムワークスの新作も

アクセスランキングをもっと見る