EAは同社の株主に対して2004年11月15日〜2005年1月20日の期間で株式の買収提案を行い、大株主だったBonnier & BonnierやDICE従業員持株会を含む株主らから発行済み株式の32%を取得し、同時に8.9%を市場で取得しました。
EAはこれまでにも18.9%を取得しており、現在の保有割合は59.8%となり、過半数の議決権を確保しました。Digital Illusionsは人気のミリタリーアクション『バトルフィールド1942』で知られています。
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート
-
「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!
-
目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?
-
ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート
-
【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告