人生にゲームをプラスするメディア

米国のゲーム雑誌「XBN」・「GMR」が休刊に

ゲームビジネス その他

Ziff-Davis Publishingが出版する米国のゲーム雑誌「Xbox Nation(XBN)」と「GMR」が休刊になることが同社の従業員からの情報で明らかになりました。どちらも人気のある雑誌で休刊となった理由は不明です。後者はEBGamesとのコラボレーション雑誌でした。

Ziff-Davisは最大の総合ゲーム雑誌である「Electronic Gaming Monthly」を始めとして「Computer Gaming World」・「Official U.S. PlayStation Magazine」やウェブサイトの1UP.comを抱えていて、スタッフはこれらの雑誌に移るものと見られます。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【PSX 2016】『バイオハザード7』プロデューサーインタビュー―最終体験版の裏側

    【PSX 2016】『バイオハザード7』プロデューサーインタビュー―最終体験版の裏側

  2. 暗い場所も味方になる! 高級ゲーミング液晶モニターEIZO「FORIS FS2333」レビュー

    暗い場所も味方になる! 高級ゲーミング液晶モニターEIZO「FORIS FS2333」レビュー

  3. 【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

    【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

  4. 美少女に応援&罵倒されながらダイエットできるVRゲーム、Steamに登場!

  5. 子供たちが3Dプリンターでオリジナルキーホルダーを制作、ネクソンらが「みらいクリエイターズプロジェクト」開催

  6. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  7. 『イングレス』は京都をそして世界をつなぐのか?・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第35回

  8. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  9. Unreal Engineを使ったスクウェア・エニックスの業務用向け『超速変形ジャイロゼッター』の開発

  10. 【CEDEC 2016】『ドラクエ』30年の歴史、そして堀井雄二が語るゲームデザイナーに必要な3つの資質とは

アクセスランキングをもっと見る