人生にゲームをプラスするメディア

BEAMS Tの「Touch!Exhibition」をチェックしてきました

任天堂 DS

HARAJUKU、DAIKANYAMA、STREET SHINSAIBASHI、HIROSHIMAの4つのBEAMS Tの店舗で開催されている「Touch!Exhibition」をチェックしてきました。

少しお洒落な雰囲気な店の中の一角で「Touch!Exhibition」は行われていました(というか普通に展示してあるだけかな)。ニンテンドーDSの試遊台が3台(『きみのためなら死ねる』x2、『さわるメイドインワリオ』x1)置いてありました。

もちろん、BEAMSが制作したDSをモチーフにしたTシャツ、ドイツ・ベルリン発のストリートカルチャー誌「LODOWN」のアーティストが制作したDSをイメージした作品2点の展示も行われています。ニンテンドーワールドで上映されていたDSのラインナップ映像も上映されていました。

少し様子を見ていましたが、なかなか注目されているようで、試遊台を覗き込んでみる人は結構居ました。しかし、私が見ていた範囲ではゲームを遊ぶ人は余り居なかったですね。あそこでゲームをするのはちょっと勇気が居る行為かなという気がします。

既に多くの店に試遊台が置かれていますからわざわざBEAMSに足を運ぶ必要は無いでしょうが、Tシャツやアーティストの作品を見てみたい方は、5日まで開催されています。


img0000.jpg
BEAMS
img0001.jpg
さわる試遊台とイラスト作品
img0002.jpg
Tシャツ販売してます
img0003.jpg
きみしね試遊台と映像上映
img0004.jpg
ショーケース
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドースイッチ」2017年発売予定のタイトルラインナップ映像が公開!

    「ニンテンドースイッチ」2017年発売予定のタイトルラインナップ映像が公開!

  2. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」1月18日号公開―『テイルズ オブ』シリーズのセールが開始!

    「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」1月18日号公開―『テイルズ オブ』シリーズのセールが開始!

  3. 3DS『プロ野球 ファミスタ クライマックス』4月20日発売! 球団マスコットも選手として登場

    3DS『プロ野球 ファミスタ クライマックス』4月20日発売! 球団マスコットも選手として登場

  4. 「ニンテンドースイッチ」NY体験会の無料配布グッズにプレミア価格、「飲料水」に100ドルも

  5. 「常人には理解不能」な内容も含む“狂気の芸術的STG”『Teslapunk』Wii Uで1月25日配信

  6. 『スプラトゥーン2』あの“小さなネコ”はジャッジくんの腹の上がお気に入り!?かわいい映像が公開

  7. 3DS『マリオスポーツ スーパースターズ』発売日が3月30日に決定

  8. 「ポケモン」もちふわクッションに「ピカチュウ(すやすや)」「イーブイ」が登場!3月中旬発売

  9. 『さよなら! ハコボーイ!』はシリーズ完結編! 魅力に迫る紹介映像や「シリーズ体験版」をお披露目

  10. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」ニンテンドースイッチソフトを一挙紹介! 『スプラトゥーン2』の新要素などに迫る

アクセスランキングをもっと見る