人生にゲームをプラスするメディア

NOA、Perrin Kaplan氏インタビュー

任天堂 DS

Game Informer Onlineに任天堂オブアメリカ副社長マーケティング&コーポレートコミュニケーションのPerrin Kaplan氏へのインタビューが掲載されています。内容は多岐に渡っていますが、既に語られた内容が多いので山内氏に関するくだりを紹介します。これ以外の部分では非常に厳しい突っ込みが入ってるので是非読んでみてください。(ワイヤレスは多く使われる?→開発者次第→それじゃGCと同じ、、、セガだけ、など)

これはちょっと変な質問ですが、今の元NCL社長の山内氏の現在役割を教えてください

彼は会社の顧問です。ですから、様々なプロジェクトや日々の業務に関わっています。

2画面は彼の提案だったそうですね

最初のアイデアは彼によるものです。しかし実際にはエンジニア達の力や岩田氏の指揮が最終的な製品を作り上げました。彼は企業家です。彼はこのようにして会社を始めました、冒険家であり、常に新しくて今までとは違うことを考えています。

これは仮説です。しかし、もしもニンテンドーDSが会社が期待するほど成功しなければ、山内氏の言う事を聞かなくなる可能性はありますか

私はそうなるとは思いません。任天堂は革新的でリスクを取る会社でいたいと思っています。また、私達はそれをこれまで様々な形で示してきました。ですから、誰かのアドバイスを聞くかというのは大きな問題ではありません。山内氏は素晴らしいビジョン家です。彼はビデオゲームを世界中の全ての人の生活の一部にしました、これは小さな栄誉ではありません。したがって、これはそれほど単純な話ではありません。また、私は私達の製品がとても上手くいくだろうと思います。これまでのところ、私達がEBGamesやGAMESTOPなどから受け取った反応はそれがとても上手くいっていることを示しています。ユーザーは望まないものを買いません。私が言いたいのは、もう売り切れているのだから誤りはないということです、とっても熱くなりますよ。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【3DS DL販売ランキング】『スーパーマリオメーカー for 3DS』3位、VC『ライブ・ア・ライブ』初登場ランクイン(12/1)

    【3DS DL販売ランキング】『スーパーマリオメーカー for 3DS』3位、VC『ライブ・ア・ライブ』初登場ランクイン(12/1)

  2. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  3. クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

    クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

  4. 「Wii」発売10周年!名作『FOREVER BLUE』に思いを馳せる

  5. 濱口エグゼクティブがポケモンをとったどー!「ゲームセンターDX」今回は『ポケモン サン・ムーン』に挑戦

  6. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

  7. アニメ「ポケモン サン&ムーン」食玩フィギュア第2弾が登場、「ミミッキュ」「キテルグマ」など全8種

  8. 『ポケモン サン・ムーン』第1回「グローバルアトラクション」開催!ポケモン1億匹を捕まえて報酬をGET

  9. 【TGA 16】豊かな世界と戦闘シーンを描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』独占映像!

  10. 『ポケモン サン・ムーン』作中デザインのTシャツが登場!「スカル団」ピンバッジなども

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top